アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで「出産内祝い」でいただいたもので何が嬉しかったですか?
出産祝いをいただいた方にお返しを考えていますが、今まで出産内祝いでいただいたものでどんなものが嬉しかったですか?
できれば、センスいいな~と思われるオシャレなものがいいなと考えているのですが。。。

A 回答 (4件)

こんにちは^^



ご自身が、出産予定なのですか?そうでしたらおめでとうございます^^。

今までの内祝いは、タオル・カタログギフト・石鹸。。など ありきたりのものですね^^;センスのよいものが送りたいということですが同じものを皆さんに?なのかな?

本当に心からおめでとう~と言ってくれた人と、お付き合いでくれた方と見分けたほうがいいかとおもいますよ。義理(言いかた悪いかも^^;)でお祝いくれた人は、写真とかもらってもフ~~ンとしかおもわないだろうし。。形式的にお返しが無難かも。

今までの中うれしかったのは、ご本人の書いたお礼状とお子さんの手形でした^^+何本かのお花です。
写真は、こちらから頂戴っていっていただきました。どうして写真つけなかったの?って聞いたら無くされたり破られたりずっともってるのが相手に負担をかけるんではないかとおもったそうです。

参考になれないかと思いますが。。なんにしょうって考えてるときって幸せですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ出産予定です。
出産したら、手続きやらお宮参りやら、いろいろバタバタするので今から内祝いの目安を立てておこうと考えています。
自分の子供の写真を送るのは私も抵抗があります。。。
消耗品や食べ物が無難なのかなとか思ったりしていて、やっぱり上質な日本製のタオルとかだったら素敵ですね。
手書きのお礼状を添えるのも素敵ですね。
有難うございました!!

お礼日時:2010/06/25 09:48

4ヶ月の赤ちゃんがいます^^内祝い悩みますよね~。



私も色々考えたのですが、周りの色々な人の話し聞いて(あくまで私の周りはですが!)
タオル、陶器の器、キャラクター物の食器セットなどは貰っても困る、リサイクルショップに
売り行く…という意見が多かったです^^;

大体皆さんその辺の物は持ってますからね…。

あとは、赤ちゃんのネーム入りの物は困る…と。切り分ける食べ物は切りにくいし、
名前の入った瓶などは捨てるのにも困るそうです^^;

それで…私は、米沢牛が大好きで…。
お肉が食べられる年齢の方には「黄木」という所のブランド牛を送りました。

http://www.o-ki.co.jp/

値段も色々で、のしも付けてくれます^^
皆さん「ほんっとに美味しかった!!個人的にまた頼む事にした!」と、喜んでくれました。
年齢の高い方には今治のタオルなどでもいいのかもしれませんが、若い方にはこういった
ものもおススメしたいです!
    • good
    • 3

ガーゼの日本手ぬぐい(今治)。


お義理で使う袱紗(祝い用)。
レンジ使用のパック。
(レンジでチンのグッズをセットで。)
子供使用のバスローブ
あと
忘れてしまいましたが日用品で自分で買うには後回し的なもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今治タオルは私自身も愛用していますので、今治製のガーゼなんか良いですよね。
袱紗は、ある程度高価な正絹とかだったらその方の名前を入れて差し上げるものいいかなと思っていました。慶弔使える紫色が1番重宝されるかな?
レンジ用のパックは、私も出産内祝いでいただいたことがあります。日常的によく使ってます。
お子さんいらっしゃる家庭だと、お子さんのものがいいかもしれませんね!
有難うございました。

お礼日時:2010/06/25 10:05

こんにちは。



先方の赤ちゃんのではなく、ウチの子供達の名前入りタオルを頂いたのが嬉しかったです。幼稚園で愛用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正絹の袱紗に、その方の名前を入れてお返しするのもいいなとか思っていました。
お子さんがいらっしゃるうちには、そのお子さんの名前入りのタオルって良いですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/25 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!