住み込みに必要なものについて質問です。


来月からホテルに住み込みで働くことが決まりました。
宮城県から長野県に移りますが、「住み込む際に必要な物は箱詰めして送って下さい」と言われました。
ホテルなので部屋には寝具等が揃っており、洗濯機や冷蔵庫、お風呂などは共同で、三食賄い付きです。

現地の周りはスキーの観光地で、人里から一時間も離れた場所で、予め買い物には不便だという説明を受けました。バス移動しかありません。
着替え、生理用品、制服類、化粧品、カレンダーや備品などは準備できました。趣味で集めた本やCDなども一応箱詰めしたのですが、部屋に置けるかどうかを判断してから家族に送る様頼む予定です。

その他いざ移る際に「これだけは必要」という物がありましたらアドバイスを頂けたら幸いです。記述した際分かるかと思いますが、私は女性で眼鏡を使用してます。
移ってすぐにシフトを組まされる予定ですので買い物はあまり叶わないと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっとした筆記具、ノートとかもあった方が良いのでは。


携帯の充電器、カメラ+充電器なども。
髪をまとめたりできるクリップやピン、ゴムなどもあった方がいいかもしれません。

ホテル側の方に部屋の写真などあればメールなどで送ってもらっても良いのでは。

メガネがないと生活できないなら、予備を一つ作って持っていっても良いと思います。
もし壊れたときに、すぐに作り直せないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコムサ

コムサでモードとかコムサイズムの財布を見れるサイトをしりませんか?
コムサの財布を高校生が持っているのはありですか?(もう少し年上の人が持つ財布ですか?)
あとコムサの財布は人工革ですか?

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

コムサの財布が欲しいみたいですが
はっきり言ってオススメしません。
なぜならボッタクリだからです。
本当にいいんですか?

それとコムサの財布というものは存在しません。
財布に限らず傘やマフラー、靴下、バッグなど
小物に関しては全部ライセンスだからです。
ライセンスというのは自社製品でないという意味。
もっと分かりやすく言うと名前だけコムサという意味。
つまり「コムサ」と名前をつけるだけで10000円、
同じ商品がデパートの財布コーナーで4000円。
こういうことです。
どうせ買うんだったらライセンスじゃないブランドを
買ったらいいと思いますよ。
グッチやヴィトン、プラダなんかがいいんじゃない?

でも、どうしてもコムサが欲しいならヤフーオークション
見てみな。画像あるよ。

参考URL:http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B3%A5%E0%A5%B5&auccat=2084012467&alocale=0jp&acc=jp

Qペットボトルの箱詰め、検査・検品

今、求職中の身です。
先日、新聞の求人折込広告で、タイトル通りの職種を見つけたのですが‥具体的に、どんな感じの仕事内容なんでしょうか?。
紙面には「軽作業です」とか書いてあります。
ご存知の方、教えて下さい!。

Aベストアンサー

その名のとおりです。工場の中で、ペットボトルを箱に詰め、同時に検品します。
検品では、たとえば異物混入などを発見すると基本給以外に、ボーナスが支給されます。一本につきいくらって感じで(ほんのわずかですが・・)。
私が以前したのはそういう感じでした。

Qコムサ イズム の店舗は?

コムサはHPを作ってないのですよね? 埼玉県内または東京都内のコムサ イズムの店舗を教えてください。

Aベストアンサー

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5月29日(日)現在-。
┗コムサ イズム →※丸井シティー池袋五階
   東京都豊島区西池袋3-28-13 デパート電話番号03(3989)0101
┗コムサ イズム →※北千住マルイ五階
   東京都足立区千住3-92 デパート電話番号03(5244)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー志木二階
   埼玉県志木市本町5-26-1 デパート電話番号048(487)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー国分寺四階
   東京都国分寺市南町3-20-3 デパート電話番号042(323)0101
┗コムサ イズム →※丸井中野本店一階
   東京都中野区中野3-34-27 デパート電話番号03(3382)0101
コムサ イズム →※東京駅八重洲地下街
東京都中央区八重洲
コムサ イズム →※浅草ROXの3階
東京都台東区浅草1-25-15
コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺店新館四階 伊勢丹の↓このページで検索したらでてきた。
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

他の方(HP)で見つけましたので
ご参考まで・・・・。

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5...続きを読む

Q予め言えば

僕は来月から本格的に労働日数(収入)を増やすため
人事の人に頼み、同じ会社のパート先を掛け持ちする事になりました。
今の職場では、休みたい日があれば
前月の15日までにカレンダーに記入すれば、休みたい時に休めます。
しかし、来月から本格的に掛け持ちする、もう一方のパート先は
休みたい日云々ではなく、パートの皆さんがほぼ固定労働みたいです。
ちなみに、一緒に働いてるパートさんは
毎週金土日(固定)しか働かないようです。そこで質問です。
連休を取りたい時は、双方に言わなければならないですよね?
今の方は、カレンダーに記入すればいいのですが
掛け持ち先はどうでしょう?皆さんほぼ固定で働かれてるようですし
そんな中で休めますかね?シフトを組む前(前月)に責任者に言えば
一般的には大丈夫ですか?パートさんも4~5人しかいません。
ちなみに、僕も人事の人から、掛け持ち先は
毎週曜日指定(基本は固定)で働けといわれています。
やはり固定なので、1日でも勝手に休むと(予め言っても)
代わりのパートさんもいないし、シフトが狂うんでしょうか?
毎週曜日指定の中には週末も入っているのですが
よくよく考えたら、年に何回か週末に飲み会があるんですよね。

僕は来月から本格的に労働日数(収入)を増やすため
人事の人に頼み、同じ会社のパート先を掛け持ちする事になりました。
今の職場では、休みたい日があれば
前月の15日までにカレンダーに記入すれば、休みたい時に休めます。
しかし、来月から本格的に掛け持ちする、もう一方のパート先は
休みたい日云々ではなく、パートの皆さんがほぼ固定労働みたいです。
ちなみに、一緒に働いてるパートさんは
毎週金土日(固定)しか働かないようです。そこで質問です。
連休を取りたい時は、双方に言わなければ...続きを読む

Aベストアンサー

パートさんも、お子さんの行事や家の都合で
休みをとることもあるでしょう。
あらかじめ言って、代わってもらうことが
可能だと思います。
休みやすくするためにも、
他の人が代わりを探して困っていたら
都合がいい時には交代してあげるといいかもですね。

カレンダーにかけばOKなんて融通のきく職場は
そんなに多くないと思います。
私が前に働いたパート先は、
自分で代わりを見つけてから責任者に「この日交代します」って
伝える方式でしたが、
会社によってやり方は様々。
最初休みたい時は、責任者の方に相談するのがいいと思います。
なるべく早めに。

Qコムサで礼服を買いたいのですが?

コムサで礼服を買いたいのですが、相場や、どのコムサにあるのか
イマイチわかっていません…。もしよろしければ是非お教えください。
ちなみに横浜市民です。

Aベストアンサー

 礼服ですか……
コムサの黒い服を礼服がわりに使おうというのならわかりますが
礼服そのものは扱っていないと思いますよ。

 礼服がわりに使っても平気なものということでしたら
やはりコムサ デ モードできちんとしたつくりの(もちろんお値段も結構する)黒いセットアップを購入すべきでしょう。
できるだけ安いものがご希望でしたら、コムサ コムサ コムサで購入してもいいと思いますが
やっぱり安いだけあって生地がぺらぺらしていたりしますから
余り長くは使えないと思いますよ。
コムサ デ モードならたいていのデパートで扱っていると思いますが。

Qリゾートバイト(住み込み)について

 こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!
 私は短大を卒業したばかりです。
実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・
母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました
 考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に
「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、
「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。
でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。
 
 やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・
私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。
 旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。
 もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。
質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか?
あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください
回答おねがいします!

Aベストアンサー

元調理師です
意外といますよ(^-^)
旅館の規模によっては、社会保険なども正社員でもないところもありますので、社員でもバイトでも関係有りません
貴方次第です、場合によっては社員登用もあり得ますよ(^-^)
保養所の管理人などですと、家を建てた人もいますよ(^-^)
いかに給料を使わないかです給料が安くても3食部屋つきですとガス水道も電気もかかりませんので、やる気になれば貰った給料全部貯金も出来ます
それが旅館などの魅力です
後は貴方のやる気次第です、
仕事でわからないことはどんどん聞くはどの世界でも同じです
後は求刑が少なかったり休みが少ない等有りますが、頑張ってください
若いころなら十分出来ます、元気良く根(^0^)
頑張れ、ファイト

Q横浜のコムサ

横浜駅を出て相鉄ムービルの方に川がありますよね?
その川を渡ってすぐ、道路の右側に前はコムサのビル(?)がありました。
しかし、最近コムサに行こうと思って、その建物に行ったのですが、ヨドバシカメラかビックカメラかよく覚えていないんですが、電気屋さんになっていました。
すごくショックで帰ってきたのですが、コムサはどうなったのでしょうか?
つぶれてしまったのでしょうか??
それとも移動したのでしょうか?
何か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
コムサストア横浜店のことですよね?
会員になっていたので、閉店の案内が来ました。
1月31日で閉店したそうです。
特に理由とかは書いていませんが、商品のお直しや問い合わせは
「コムサストアみなとみらい店」にて承っております。と書いてあります。
会員情報等もそちらで管理されるようです。

Q独立予定で面接に行く際。

独立予定で面接に行く際。

近々、個人クリニックに面接に行く予定の者です。

そこで、面接の時の「志望動機」などについてですが、
今後、主人と一緒にクリニックを開業する予定です。
まだ最低でも4~5年はかかりそうなのですが、
「今後開業する予定なので、勉強の為・・・」と言うような事を
話してもよいでしょうか?

場合によっては、「いづれ独立するなら、ノウハウだけ学ばれて客を持っていかれるかも・・・」
とか思われて落とされる原因になるのかな?とか思ったり・・

主人は「まだまだ先だし、(私の業務は)受付だけなんだし、そんな事思わないんじゃない?」
と言います。
確かに個人のクリニックなので、お客さんもそんなに多くはなさそうですし、
まだどの辺で開業するとかも全く決まっていませんが・・・


みなさんの意見はどうでしょうか?
言ってもいいか、言わない方がいいか、それぞれ意見などがあればお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

「今後開業する予定なので、”受付業務”の勉強の為」と言うのはどうでしょうか。

それが事実だし、「受付業務でお客がとられる」と心配はされないでしょうし。
ただし、質問者様がよっぽどの看板娘なら話は別でしょうけど。

常識的に、お金目的だけの人よりは「熱心に仕事をすることが期待できる」と考えるのが合理的だと思います。

Qコムサ(ファイブ・フォックス?)のウェブサイト

題名のとおりなのですが、コムサのウェブサイトが知りたいのです。コムサでも色々種類がありますし、株式会社としての名前はファイブ・フォックスですよね?打ち込んで探してのですが、見つかりません。ないのかあるのかもわからないので、ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

コムサ私も好きですが、コムサはどういうわけかHPないようです。今度、ファイブフォックスで勤務する人に会うので頼んでおきます(^^ゞ。

Q住み込みのバイト探しています!

京都府在住の大学1回の男です。
バイト経験もなく、ありきたりな日々を過ごしている毎日ですが、大学は中学や高校と違って、1年間を通しての授業が少ないため宿題がほとんどないということや、夏休みの期間が長いということに気が付き、2~3週間程度住み込みのバイトをしてみたいな、と思いました。
海に近い、民宿か旅館でやってみたいと思っていますが、初めてのバイトにはきつすぎますか?
あと、北陸や四国でいい住み込み先があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北陸地方の海水浴場近辺だったら、たいていありますよ。
業務内容は主に接客の補助+雑用です。まぁ何でもやります。
・館内、お風呂の清掃
・荷物持ち(前面での接客は社員が)
・布団敷き、引き上げ
・売店販売
・料理の運搬、設置準備

給料は当時で5000円/日でした。
大学生ならもう少し高いでしょうね。


人気Q&Aランキング