アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住み込みに必要なものについて質問です。

来月からホテルに住み込みで働くことが決まりました。
宮城県から長野県に移りますが、「住み込む際に必要な物は箱詰めして送って下さい」と言われました。
ホテルなので部屋には寝具等が揃っており、洗濯機や冷蔵庫、お風呂などは共同で、三食賄い付きです。

現地の周りはスキーの観光地で、人里から一時間も離れた場所で、予め買い物には不便だという説明を受けました。バス移動しかありません。
着替え、生理用品、制服類、化粧品、カレンダーや備品などは準備できました。趣味で集めた本やCDなども一応箱詰めしたのですが、部屋に置けるかどうかを判断してから家族に送る様頼む予定です。

その他いざ移る際に「これだけは必要」という物がありましたらアドバイスを頂けたら幸いです。記述した際分かるかと思いますが、私は女性で眼鏡を使用してます。
移ってすぐにシフトを組まされる予定ですので買い物はあまり叶わないと思います。

A 回答 (1件)

ちょっとした筆記具、ノートとかもあった方が良いのでは。

携帯の充電器、カメラ+充電器なども。
髪をまとめたりできるクリップやピン、ゴムなどもあった方がいいかもしれません。

ホテル側の方に部屋の写真などあればメールなどで送ってもらっても良いのでは。

メガネがないと生活できないなら、予備を一つ作って持っていっても良いと思います。
もし壊れたときに、すぐに作り直せないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。