アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばり、闇金ってもうかるんでしょうか?

A 回答 (3件)

儲かるよ。

引き際さえよければね。
    • 0

儲かるからやるんです。

考えてみましょう、なぜ闇金は違法と知りながらも商売としてなりたつのか?
それはどんなに金利が高くても借りる人が山ほどいるからなんです。
問題は日本において金融教育を行ってこなかった事が経緯にあります。
日本の場合は性犯罪に対しては厳しい罰則が有りますが、金融犯罪の場合は性犯罪に比べて刑罰が極めて軽いのです。
例え、それが自殺に発展しても性犯罪に比べて遥かに軽いのです。
こう言った法的な面も闇金を後押ししている事実です。
さて、借りる人は、法的に問題の無い所では借りる事が出来ないぐらいの多重債務になっている場合がほとんどです、だから闇金に手を出さざるを得ないのです。
更に、現在はワーキングプアに代表されるように日本は超低賃金で有る事もこの問題を更に面倒な物にしています。
この問題は、法律、教育不足、低賃金などが絡んでおり、一筋縄では解決できません。

「借金は理由を問わず常に悪である」「無借金こそ、誰にも負けない正義である」と言うのは正にその通りです。
と言う訳でして、闇金は株式投資に比べて必ず確実に儲かります。

最終的な判断は自己責任でお願いします。
    • 0

> 、闇金ってもうかるんでしょうか?

どんな業種でもそうですが、儲かるノウハウを持っていれば儲かりますが、何も持っていなければ儲かりません。
明確な違法行為を行うのですから、摘発やそれに伴う損害賠償等を計算すれば、一時的に儲かってもトータルでは割に合わないのではないかとも思います。
    • 0