プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思ったので至急お答えいただければ幸いです。
自分の嫁がレイク(50万円)、オリコ(30万円)の借り入れをしています。
現在支払いが遅延しているらしいのですが、そういった場合、もし自分がレイクやオリコに申し込みをしてもやはり審査は通らないですかね?
仮に嫁がブラックになっている場合、自分も同じような金融機関での審査が不利になるのでしょうか?
関係ないと聞くのですが、そのわりに申し込み時によく、配偶者氏名等をよく聞かれる気がします。
全く審査に関係ないのならわざわざ聞かないですよね?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の奥さんが、借金してるなら、旦那が穴埋めして、ブラックリストに入るのをふさがないとね。

全部、肩代わりしてしまい、借金ゼロにして、奥さんにはフルタイム、働いてもらわないとね。
今後、自分が住宅ローンを組む時に、家族の借金はマイナス要素になります。銀行でのローンが組めなくなるかも?

奥さんの借金は、何が原因ですか??  収入が無い人にお金を貸すサラ金も許せないですね。

私の会社の若い女子社員は、街金で100万円の借金をしました。 初めて街金の事務所に私も行きました。
サラ金の返済の借金だったようですね。 銀行のATMに振込みまでの付き添いでした。
それから、夜のバイトで、借金返済をしていたようですけど・・・・・。
ホストに入れあげていたようですね。 それから体調を崩し退職してしまいました。
それからは、行方不明です。 自宅からも失踪。????
    • 0

普通夫婦の方は住所が同じですよね。

同じ住所の方も個人信用情報照会を上げるとヒットしますので、配偶者の方の借り入れ状況も金融機関は把握できることになります。
もっとも、それでアウトかどうかは金融機関の判断となるのですけれども。

上記より、配偶者氏名をあえて聞かなくても住所からわかってしまうんです。
    • 0

結婚されていれば、当然、どんな借入れやカード申込み審査の場合でも、配偶者については、キッチリ尋ねますし、申込者本人だけでなく、配偶者の個人情報も審査時に重要な審査基準となります。

例え、配偶者が質問文にある、どちらか一つでも延滞等されていれば、ブラックリスト入りしてますし、同じカード会社に限らず、質問者自身も審査通過は、まず、難しい状況かと思います。更に、今月(6月)から施行されました貸金業法改正により、厳しさは数十倍以上になったことでしょう、質問文のような場合には。
    • 0