プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(20代後半男)は、昔は家族で日帰りのドライブや旅行に行ったりしました。

逆に言えば、家族のドライブ以外は外に出たことがなかったんです。

そうやって、外の広い世界を見るんですけど、最近、親に「広い世界を見て来い」ということで、旅に出させられます。

やっぱり、家族のドライブとは違うものなんですか?

20を過ぎた子供を持つ方に質問です。

昔は家族ドライブを楽しみましたが、こうやって旅に出させる親をどう思いますか?

A 回答 (3件)

初めまして 二児の母です。

失礼ですが お友達はいらっしゃらないのですか?
友達とドライブに行ったり、旅行に行ったり、彼女とドライブ、日帰り旅行等は?

>昔は家族ドライブを楽しみましたが、こうやって旅に出させる親をどう思いますか?
***広い世界を見てこい って、今やる事でしょうか?
もっと前にやる事だと思います。
今迄家族としか出かけた事が無い方が 変じゃないかな?

大抵 免許を取得して 学生の頃は車を維持しなくても 社会人になって車を維持する。
会社帰り等に ちょっとドライブしつつ、、、ってあると思いますけど。

>こうやって旅に出させる親をどう思いますか?
***強いて答えるなら 『遅いよ』って思います。

色々な人と出会い、色々な考え方、言葉の受け取り方、人間関係の揉め事やスルーの方法、修復の仕方等等、、、交流する事で学べる事ばかりだと思いますが。。。
    • 0

全然違うでしょうネ。

日帰りのドライブだったらいくらがんばっても日本だけ!世界は広いです。せめてご両親は10代の時に外の世界を見て来いって言ってもよかったと思います。遅すぎ!!質問の内容が幼稚すぎます。20代後半、立派な社会人のはずなんですけど。。。
    • 0

>こうやって旅に出させる親をどう思いますか?

いやいや、遅いでしょう!
20代後半・・・自宅通勤か自営業でしょうか?我が家にも20歳と18歳の息子がいますが(2人とも大学生です)20代後半まで家に居座られたら嫌です(^^ゞ私は息子たちのご飯を一日でも早く作らないで済むようにと願っています。卒業したら是非家を出て行ってほしいです(^^ゞ
>家族のドライブとは違うものなんですか?
 普通20代後半もなったら「ドライブ」は友達・彼女(彼氏)と行くものです。
 世の中の見聞を広めるのであればその土地で働き次の旅行先へというのが普通では・・・
 親のあごあし付の旅行は「見分を広める」になりません。普通の一人旅です。
 家族のドライブと違う点は宿泊がつくだけです。
    • 0