アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり偏差値が高くなく、学費が出来るだけ安い大学ってどこかありますか?
どんなとこでもいいので教えてください。

A 回答 (9件)

神奈川大学の給費生試験。



http://www.kanagawa-u.ac.jp/admissions/faculty/e …

神奈川大学は偏差値が低いけれど、この試験合格者は国立合格者クラスの実力がないと難しいかも。

でも、チャレンジしてみる価値はあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
たしかにチャレンジの価値ありますね。
考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 19:50

偏差値は、大手予備校のサイト等で調べられますが・・。


国立大学の夜間(主)課程を調べてみたら如何ですか?
家庭の収入が少ないなら、学力優秀が条件ではありますが申請により、授業料免除が受けられる可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夜間ですか。
あまり考えていませんでした。
調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 18:43

地方の国公立の理系(偏差値40台)。


代々木ゼミナールHP見れば10コ以上見つかるよ。
そこの寮に入って、奨学金を貰う。

あとは教育大とか行って教師になれば学費を返さなくていいってのもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代々木ゼミ
見てみたいと思います。
質問を聞いてもらうと色々あるものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 11:18

今あまり良くないニュースで話題になっている、首都大はいかがでしょうか?


人文学科の場合普通の大学は1次試験で数1、2どちらも必須だと思うのですが、首都大は確か1つでいいはずです。
法学の場合でも、確か数学はいらなかったはず・・・

実は私首都大文系出身者なのですが、センターで数1Aが70点~、数2Bが30点~、と国公立に行けないような点数でした笑 もし質問者様が文系で、理系科目が苦手だけど文系科目なら得意!な方なら、首都大について調べてみるのもいいと思います。 

授業料ですが、首都大は公立なので都民の方は授業料が半額になったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
正直学力は…泣
でも調べて検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 11:16

みんなおんなじようなことを考えるので、理由がある大学しかありませんよ。


放送大学とかはNG?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな理由がある大学ですか?
放送大学…
やはり調べるべきですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/02 15:48

いっそのこと私大の最低辺(所謂滑り止め)にしてみれば?入試の成績次第で特待生になる可能性もあります。


私の同級生は滑り止めで受験した大学で特待生に認められ、入学金、授業料無料になりましたよ。
結局彼は国立へ行きましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
そういう風に出来たら最高ですね。
ありがとうございます。
改めて調べて考えさせていただきます。

お礼日時:2010/07/02 15:44

地方国立大学の不人気学部・学科(予備校が計算する入試偏差値が50を切る場合もある)を受験し,合格したら学生寮に入り,かつ授業料の全額・半額免除を申請する(ただし学期ごとの申請で,申請者のごく一部しか免除はみとめられません)。



偏差値が低くて入りやすくても,設備や教育の質が相応に悪ければ,得をするとはいえません。地方国立大学は,その点はお買い得だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国立ですか。
行ける学力があれば…
これも視野に入れて考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 15:41

放送大学はダメなんだろうか.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送大学はあまり考えてないです。
でも、調べてみてから改めて考えてみます。
今はよく知らなかったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 15:31

偏差値と学費の兼ね合い言うと



釧路公立大


のような中堅公立大狙っては・・・・

(私大は偏差値低いが金かかるところ多し(゜o゜)ゲッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのよさ気ですね。
ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2010/07/02 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!