dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローンの支払いがきついので、マンションの買い替えを検討するのってどうなんでしょうか?
現在月12万円のローン返済をしています。
現在の査定額は約2500円程度です。
(同じマンションの同じ部屋の方の査定額がそうでしたので…同じとは限りませんが)
ローン残高が約2600万円なので、残債100万円かと思われます。
そこで1800万円程度のマンションに買い替えて、月々の返済を軽くするという選択はどうでしょうか?
但し、諸経費などまとまった金額が用意できませんので、それも含めてローンを組むことは可能でしょうか?

銀行にローンの借り換えの相談にも行きましたが、金融公庫で借りているので今はそのままの方がいいと言われました。

私としては環境も変えたいので、マンションの買い替えの方を検討したいのです。

不動産に関しては全く無知ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中途半端な買換えを考えるより、金融公庫に支払期間延長などの相談をしたほうがいいと思います。

• 0

その条件では、お金を貸してくれないのでは?

1800万円程度の家を探してそこの担当にこういう条件ですが、ローン通るか相談してみれば良いと思います。
貸す側は、1800万の家に2000万近く貸さないといけないので、ローン通らないんじゃないですかねぇ?
あなたの収入にもよるとは思いますが、そもそも2600万を返すのがキツイ人には無理だと思いますよ??
    • 0