電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅売却するか?悩んで居ます。
13年前に中古「築45年」程の家をローンで買いました。
その間色んな事が起き、永年別居状態だった夫と去年離婚しました。まだローンは、5年程残っていますしカナリガタが来ていて!後何年もこのままでは住めないような状況です。
土地の権利は、私に移しましたがローンは元夫名義で、年齢や収入からして私に建て替えの力はありません。今は、ローンの半分を負担してます。
息子2人と住んでいますが、この2人が何処かの神社並みに仲が悪く…この先、協力し合うなど皆無です。家にも、次男しかお金を入れてくれません。もう売却して。一度借金をリセットし次男と、アパートに引っ越しすると決めたはずなのに!何故か?まだ迷いがあります。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

直ちに行動を。


まず、次男と生活をするか自身で一人暮らしをするかそこまでのDV状態を放置は危険です。
次男さんもいずれは結婚するだろうし、私ならうんと切りつめても一人になる。
ローンなんて払ってる場合じゃない。不動産はもう値が上がらないです。さっさと売ることです。
    • good
    • 0

お金が心配なのか家族間で殺人が起きることが心配なのか。


長男は寄生しています。いる家がある限り寄生します。我が子と思うな。我が子は他人よりタチが悪い。なぜなら、警察は民事不介入、家族間のことには不介入です。他人であれば介入してくれます。
家族は壊れているので家を処分して次男と住めばいいでしょう。でも長男は金を目当てにやってくるでしょう。これはこれで新たな問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は働きさえすれば、なんとかなる?と思いましたが、そこまでして守るほどの家でも無いし。後に、息子2人がさらに揉めるだけおっしゃるとうりです。
事実 長男が中学の頃に、私は殴られて警察んだ事もあります。
ご意見
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 13:56

数年住んでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思い来ましたが
この半年間で、長男が次男に暴力を振る事が2度あり 今回は、次男がスタットガンを買ってしまって
もう危険かな⁈と、悩んで止まないです。

お礼日時:2018/02/03 09:14

もともと価値は土地代だけなので、


値上がりしている今のうちに、
使用料のかわりにロ―ンを
払ったという気になって売ってしまいましょう。
利益はでるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですかね
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!