プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】転勤の可能性があるのがネックで仕事を決めかねています。

紹介予定派遣で仕事が決まりそうなのですが、正社員後は転勤ありの可能性があります。

色々不安はありますが、転勤がなければチャレンジしてみたい会社ではあります。
しかし、どうしても転勤が気になります。

可能性は低いそうですが、ゼロではないそうです。

ちなみに半年間は派遣なので、その間に見極めようかなとか、どの程度の割合で転勤があるのかなとかを見れるかな?とも思っていますが、25歳にして転職は2度目なので余計な職歴は増やしたくありません。

転勤がない方に賭けて入社してみるか、最初からやめておくか迷っています。
何か助言して頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

転勤拒否の理由はなんでしょう?


そこが一番大事だと思いますよ?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
転勤拒否の理由は甘いかもしれませんが、

・金銭面もある為、実家から通いたい
・結婚を考えてる彼氏がいる
・地方で長期的に勤務する事は結婚を考えると難しい

というところです。

補足日時:2010/07/05 20:00
    • good
    • 0

補足ありがとうございます



厳しい言い方ですが、雇う方からも雇われる貴女からも止めておいたほうが良いのではと思いますよ
仕事(安定して金を得る)と言う物はそんなに生易しくないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分が甘いのは重々承知です。
ただやはり女性としての人生も考えると、今の彼と結婚するつもりでいるので転勤があると辛いなというのが拭いきれず・・・。
ただ可能性は低いそうなので、まずは派遣で入ってみようかなと悩んでいたところです。
もう少し考えて決断を下します。ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/06 12:52

あくまで参考マデ。


 転勤アリが就職における条件であれば、最初からやめておくべきでしょう。何もいわずに応募すると了承済みとなってしまいます。事前に転勤の有無について確認しておくべきでしょう。
 あとは、転勤できない自分の事情を予め話して採用してくれるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、転勤はない所で今まで受けていたので、考えた事はありませんでした。
紹介予定派遣なので、派遣会社の方が私が転勤に関しては懸念していると伝えていると思います。ただ、一応了承した形にはなっていると思います。
転勤の可能性は低いとの事だったので、転勤がない方に賭けてみるというハナシをしてあります。
ただ、やはり万が一転勤になって辞める事になってしまうと元も子もないので、辞退するのであれば今のうちにと思って悩んでいました。
もう少し悩んでみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/06 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!