プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどパソコンの絵の事で質問しましたが、インターネットにつながないと携帯にパソコンで書いた画像は送れないんでしょうか?

あと最低限でパソコンやペンタブを安く買うにはどうしたらいいでしょうか…?

A 回答 (2件)

インターネットにつながなくても、書いた絵は携帯に取り込む事は可能です。

PCから直接離れた携帯に絵を送るのは無理です。
*インターネットにつながっていないケース*
1.PC→携帯(手元にあれば):マイクロSDカードなどを使いPCから携帯に送る事で可能
2.PC→携帯(直接PCから離れた場所):不可能
3.携帯1.で取り込んだ絵→携帯(離れた場所):勿論可能

ちょっと複雑ですが、ネットにつなげないでPCで書いた絵を携帯に送るケースは他にも手法は多々あるかもしれませんが、主に上記3通りがあると思われます。

最低限のPCとなると、先ほど方々おっしゃってましたが、どうせ買うのであればあのくらいの価格がいいと思います。
あまりにも低価格PCはおすすめできません。なぜなら、PCとは他にも沢山の利用できる利点があり、高すぎてもよくはないかもしれないですが、安すぎても他の利便性が損なわれるからです。
でも、どうしても価格を抑えたいのであれば、PC本体で3~5万くらいかな。ペンタブレットで5-9千円くらいでしょうか。お釣りを見て、6万くらいでギリギリでしょうか?そこまで激安PCを買おうと考えた事がないので、詳しくはないですが、そのくらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!

携帯のメモリカード(microSDなど)抜いて、

パソコンに、つなげて、コピーしたら(^-^)/

知識充分あって知識あるなら
ヤフオクで中古を

わからなければ、量販店やパソコンショップ回り
比較してみる

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!