プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重が増えてきたのでダイエットをしたいと思ってます。(ついでに少し筋力作りも)
初めてやるので私が考えたダイエット方法に間違いがあったりしたら指摘お願いします。
またこうしたほうが良い等のアドバイスもお願いします。

スペック
・高3(18歳)
・身長:181cm
・体重:80kg
・体脂肪:わからないです。

方法

運動
火曜日・木曜日:学校から帰宅後12分ランニング(運動が得意ではないので2kmぐらいしか走れません)→12分休憩→同じように12分ランニング→【自室で腕立て30回・腹筋ゆっくり20回・足を斜め45度に上げて10秒・上げたまま10往復】(【】部分を2セット)

月曜日・水曜日:部活なので部活前に6分ランニング→6分休憩→再度6分ランニング→火・木同様腕立てから2セット→部活

金曜日:学校+バイトなのでなにもできない

土曜日・日曜日:起きたらすぐ火・木と同じことをやる。
(プロテインを買おうかと思ったのですが、意外にも値段が高いので断念)


食生活
月曜日~木曜日と土曜日の夕食:そうめん1人前orご飯2/3人前で揚げ物ほぼ無し肉少々レタスとキュウリサラダ多め(基本サラダで満腹にする)

金曜日と日曜日の夕食:バイトの蕎麦屋で具無し甘汁(暖かい)蕎麦1人前のみ。
(昼食は平日休日共に普通。因みに朝食は食べれない体質なので何も食べない。)

菓子類はほぼ食べない(最悪食後に甘いものを少々)


今考えているのはこんな感じです。

あと最後に1つ質問があります。
ランニングの時はペースが落ちなければ音楽を聞きながらでも問題ないでしょうか?


長くなってしまいましたが、回答お願いします。

A 回答 (1件)

筋トレは負荷が少ないので筋肉はあまり付かないと思います。


でもやらないよりは良いのでぜひやって下さいね。

ランニングですが、12分休憩を挟むより、40分心拍数120程度(ちょっとドキドキするくらい)で走るのがいいと思います。
走って疲れたら歩いて、心拍数が苦しくない程度(でも平常よりは高い)になったらまた走る感じですね。
音楽を聞くことは全然問題ありません。

食生活については、一日の消費カロリーを超えないようにカロリーを摂ってください。自分の一日の消費カロリー、摂取カロリーを把握することがとても大事です。

摂取カロリー計算はこのサイトで調べて下さい。
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm

あなたの情報から一日の消費カロリーを計算してくれます。
http://taiju-sim.com/

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ランニングの方参考にします!
食事もURLで計算し、ある程度控えて食べるようにします。
体重を減らすよう努力します!

お礼日時:2010/07/11 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!