街中で見かけて「グッときた人」の思い出

給費生制度であるような
授業料免除かつ生活費補助(どちらかだけでも良いですが)の制度で入学させてもらえる大学ってどんなとこがありますか?
神奈川大学は聞いたりするので、それ以外で色々教えて頂けたら助かります。
ちなみに、あまり偏差値が高くなくそうであるところを詳しく知りたいです。
そういうのがあると必然的に倍率、偏差値ともに上がると思いますが…
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これでざっと調べられますよ。


ただし全てを網羅しているわけではないようです。


「支援制度別全国大学一覧」
http://www.gakkou.net/daigaku/search/top02.html

偏差値や競争率は別に調べてください。「パスナビ」が便利でしょう。

ただし私大よりも国公立大学に進むほうが、支援を得られる確度は
高いはずです。安く大学に行きたいならそちら(学力向上)を
優先するのが本筋であり、結果としては近道です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!