ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

整形外科の専門の方にお伺いします。

昨日の夜、振り返った拍子にタンスの角に内肘の神経が走っている部分を思いきりぶつけてしまいました。

その瞬間は目の前が真っ暗というか、まさに星が走ったみたいになり、尺骨神経を思いっきりやってしまったようで、手の外側半分が尋常じゃないくらい熱くなり、ビリビリしびれるような感じがしばらく続きました。
今までもぶつけたことはありますが、ここまで電気が走ったというか、痛みやしびれを感じたことはなかったので、数分たてばすぐになおるレベルでした。

そのあと徐々に収まってはきたのですが、一晩たっても腕から手の内側のピリピリした感じがとれません。
手そのものがしびれているだけなら安静にしていればそのうちきにならなくなるだろうと思ったのですが、ぶつけた肘の内側の骨のぶつけた部分に少し触れただけで簡単に神経に電気がビリッと走る感じになってしまいました。

もちろん逆の健康なほうの手は、普通どおり、神経に触れる箇所はトントンと叩いて探さないとみつからないのですが、ぶつけたほうは肘の骨の一定の場所を軽く触ったり、腕を内転、外転したり、ひねっただけでも痛い部分が動いて骨にぶつかるような感触がして手のしびれがきてしまいます。

このように、慢性の尺骨神経麻痺ではなく急性にぶつけた場合、この肘の過敏に電気が走る症状は自然に治るのでしょうか?
肘をついたり触ったりしただけで症状が持続するようになってしまったり、このまま放置しておいて治らない可能性があるのであれば整形を受診しようと思うのですが・・・

A 回答 (2件)

神経は筋肉など他の組織に比べ、ダメージの修復に非常に時間がかかります。

様子を見るメリットは一つもありません。こじらせると非常に厄介な事態になりますので、早めに整形外科を受診されてください。
    • 0

>整形外科の専門の方にお伺いします。

ここは砂漠見たいなところです。絶対にそんな人はいません。
もしいたとしても、回答を書きません。→プロですから、本人を直接診察しないと何もわからないと知っています。

*既に、治療されていると思います。余計な事でしたらすいません。
と言うか、余計でしたら早く解決の処理をしたほうが良いですよ。
    • 0