アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前から両足の親指が常にしびれています。
さらに、寝起きの時には手の指先(第一関節まで)がしびれます。

今日になって熱37.3度と吐き気と頭痛(痛いというより頭を動かすとワンワンいってる感じ)がしてきました。
のどもすこし痛いので熱と吐き気は風邪のせいかもしれません。

今、就職活動中で普段なれないパンプスをはいているので外反母趾っぽくなったような感じもします。
それにしても寝起き状態の手のしびれは理由が見つからなくて悩んでいます。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。
明日も就職の筆記試験があるのでとても不安です。
病院に行くとすれば何科に行けば良いでしょう?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

パンプスによるものかも知れませんね。

風邪症状があるので、内科でいいと思います。
血液検査をしてもらってはどうでしょうか?

手のしびれ・足の事は診察してみないと何とも言ないと思います。
今、市販薬は飲んでませんか?飲んでるとしたら、それによる「しびれ」かも知れませんね。

就職活動による、ストレスや疲れが出たのかも知れませんね。
大変でしょうが、早く治して頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりストレスなのかもしれません。
足もやっぱり外反母趾になったみたいです。。
市販薬は飲んでいませんが今朝は手の痺れはありませんでした。
ありがとうございました。

手足のしびれだと、神経内科はいかがでしょうか。

神経科(心療内科によく併設している)とまたは違いますよー。もし内科へいって異常がなかったら、神経痛を疑ってみたほうがいいかもしれません。私も胸が痛くて内科へ受診して、レントゲンでも異常なし。途方にくれた末に神経内科へいったら、背骨の歪みが関係して、胸髄の神経根の圧迫による胸痛と診断されました。それにより、手足のしびれもあり、疲れやすい状態でした。薬物療法やストレッチ体操、入浴などが治療に効果的と医師からの指示で徐々に回復してきています。もし何をやっても効果がなければまたご相談ください。できる範囲で答えられれば幸いと思います。就職活動頑張って下さい。
    • 0