アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって何かの病気ですか??

転職して約1週間(飲食業のパート)、職場に馴染むことが出来なくて、いつも緊張と不安で押しつぶされそうになりながら働いています。
この前作業中に過呼吸と耳鳴りと手足のしびれで倒れてしまい、早退させていただきました。次の日も出勤だったのですが、頭痛と吐き気がすごくて欠勤しました。 その次の日、「今日は行ける、頑張ろう」と思って出勤。しかし職場が近づくにつれて段々と呼吸がしづらくなり手足の痺れもあらわれ、結局また欠勤してしまいました…。

最近、食欲もなく寝ても1時間に数回は起きてしまい、休みの日も仕事のことばかり考えてしまい、不安でどうしようもない毎日です。

両親には、この時期だから熱中症ではないか、と言われるのですが、出勤前は全然そんなことはなく、水分もしっかり取っていましたが、職場に着いた瞬間過呼吸と手足のしびれがあらわれました。

これは何かの病気なんでしょうか?
病院に行くとしたら何科にかかればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

過換気症候群だと思いますが。

おそらく向いてないと思います。
    • good
    • 0

職場の雰囲気が合わないのだと思います。


忙しくて、ピリピリした職場なんだと思います。運が悪かったですね。
例えば、職種は違いますけれども、ビッグモーターとか?

飲食店でも雰囲気のいい職場はたくさんありますので、転職ですかね。
    • good
    • 0

パニック障害じゃない?


精神科や心療内科にどうぞ。
    • good
    • 0

拒絶反応です・・



嫌だなぁ・・と 思ってるから 身体が拒否 してるだけ
    • good
    • 0

病名は分かりませんが、心因性のようですので心療内科で治療してもらえると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!