電子書籍の厳選無料作品が豊富!

約一年ほど前から時々右足の太ももの外側面にしびれを感じるようになりました。初めはヘルニアや、背骨のゆがみからきてるものかと思い、少し前に私の通う大学の付属病院で腰のMRI検査を行ってもらったところ、ヘルニアはなく、若干の側湾がある程度で神経に異常があるほどのものでもないといわれました。もしかすると心因性のものではと言われ、一応ビタミン剤などの処方を受けました。
また、念の為、整体でもみてもらいましたが、同じような解答を頂きました。

しかし、最近は慢性的に若干のしびれを感じるようになり、特に約一週間ほど前からひどくなってきていて、なにが原因なのかわからず不安です。腰部のMRIでも異常がなく、また、右足の太ももの部位のみにしびれを感じることから、太ももの内部のどこかに異常があるということも考えられるでしょうか?
病院に行っても、具体的にどう検査してもらったほうがいいのかもわからず、前回解決にまでつながらなかったことから、こちらにてご質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>一年前

>前回解決にまでつながらなかったことから

最近受診していなければ再診(悪化している旨告げる)をお勧めします。
ちなみに私の場合、腰痛から左太ももへしびれが出た際に医大付属病院で受診、腰痛の痛み・しびれは、足の下へ移る程悪化しているので、太ももの箇所で、背骨(付近)へ神経ブロック注射し、治りました。(注射に失敗すると下半身麻痺になると言われました)

この回答への補足

いろいろと考えた末、再診の形で明後日病院にいくことにしました。
ありがとうございました。

• 7