プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は、韓国人・中国人と比べると優秀ですか?

A 回答 (5件)

平均的に言えば


1.日本人
2.韓国人
3.中国人
となります。けれどもこれは国民を全部足して数で割った平均値です。韓国も中国も優秀な人間は優秀です。日本は上は大したことがないけど下が立派で国民全体が平均的なんです。かつての日本軍もそう評価されました。将校は大したことないけど下士官と兵は優秀だと。たとえば旧ソ連軍など兵は字もかけずロシア語さえ話せませんでした。そのような兵ですからアフガニスタンで負けました。
日本人の特徴は、
1.高い倫理観を持っている。順法精神に富む。
2.勤勉で約束を守る。時間を守る。うそをつかない。
3.協調性がある。
4.他人を思いやる心がある。
5.小さなことに良い意味でこだわる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 16:56

優秀ではない、能力的に大差ないと思います。


 大学の中国人先生曰く、中国もとうとう豊かな国になって10年前に比べれば勤勉家は随分減った、そうです。でも、うちの大学の中国人留学生はものすごい熱いんですよ 「僕はね、なろうと思えば僕だってアメリカの大統領になれると思うんっすわ!」こんなこと平気で言うんです。やつらは面白いですよ、目が死んでるやつがいないんです。
 まあしかし、よくよく考えれば、海外に留学している人間ですから、勉強意欲は半端ないですよね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 16:55

もういちど申し上げましょう。


優秀でないという基準を あなたはなにによって得ましたか。
とはいうものの 重要なことはご自分をレベルアップしたいと思っていますね。
    • good
    • 0

お行儀がいい反面、逞しさに関しては一番劣る。


アジアにおける日本至上主義は、白人の言い分と大差無い。

で、何が言いたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 13:25

統計上では


ここ10年、韓国人・中国人のほうが向上心が強いですね。
向上心の強い方が才能を伸ばせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!