アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨガや臨死体験によって超常能力が発揮できるようになったという体験談はあります。人体も分解すれば、分子原子であり物理を超えられません。しかし人体という複雑に合成された生命物体は、現代物理学では未知の力を発動できると考えられませんか? 

A 回答 (2件)

>人体も分解すれば、分子原子であり物理を超えられません。

●現代物理学がまだまだ未発達なので、未知なるものの説明ができないのです。
アインシュタインの相対性理論で、ようやく分子原子も物体の面だけではなく、エネルギーに置換できることが証明されましたよね。
例えば、エネルギーならば重力などの物理的制約も受けなくなります。
エネルギーならば、霊力などに近い存在かも知れません。
宇宙が無限だと教えられてきたのに、今や主流のビッグバン説によれば宇宙は有限で、なおかつ無数にあるということが証明されています。
まだまだ、今の科学は未来の科学から見れば天動説を唱えているようなものかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
超常現象はインチキかもしれませんが、中には疑い得ないような報告例もあるので、
何か未知のエネルギーがあるのでしょうね。

そもそも「意識」というもの自体が不思議な性格を持つ現象だと思いませんか?

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。麻酔をかけると意識停止になるので、神経細胞が集まって意識が出来ているのでしょうけど、麻酔をかけているのに、手術中の出来事を知り尽くしていたという臨死体験例も多々ありますね。不思議です。