1つだけ過去を変えられるとしたら?

朝鮮半島の古代からの歴史がわかりやすいサイトを教えてください。韓国ドラマで、チュモンや、善徳女王、太王四神き、など見ています。チャングムやイルジメも見ていました。世界の歴史とかが全く分からないので、それぞれのドラマの時代の順番とか背景を知りたくなりました。世界史の教科書より、わかりやすく朝鮮半島の歴史だけ、わかるサイトを教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

KGS様

ご回答をありがとうございます。

とてもわかりやすい表でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 12:24

朝鮮半島の歴史を勉強したら、ドラマとの違いにがっかりされると思います。



はっきり言ってあれは作りもの。こうだったらイイな的な部分が多いので、もしドラマがお好きならば真実は探らない方がいいかと思います。


それでも知りたいならば、『朝鮮 歴史』や『朝鮮史』でググったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tataran_11様

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 12:25

『朝鮮王統年表』です。



韓流『歴史ドラマ』に付きモノの王様の名前です。参考資料としては一級品でしょう。

(韓流歴史ドラマで正しいものは、王様の名前など人名だけかもしれない・・・と私は心配しています。世界史のテストには「ドラマの内容」は書かない方が安心だと私は思います)

参考URL:http://anasen.com/data/koria.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fumiyahama様

ご回答をありがとうございます。

王様の名前が出てくると、順番が気になっていました。

よくわかました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!