10秒目をつむったら…

色々なサプリメントを沢山飲んでも平気ですか??現在、自律神経が乱れ、パニック気味で規則正しい生活プラス少しでも良いと思われる事はなんでも取り入れ、少しでも早く治したいのです。
今飲んでいる、または飲み始めのものは1養命酒2エビオス錠3レオピンファイブ4高麗人参茶5アホエン6ローヤルゼリー7キトサン(これから飲もうとしてる)です。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はあらゆるサプリメントを疑わしい目で見ています。

成分などをみても体に良いとされるものが混合されていますが、それを服用することで体の健康に寄与する根拠がまずわかりません。良いとしても、ちゃんと吸収されるか心配です。また私からみて非常に高価です。それもそのサプリメントに見合うものでしょうか。
と上記の話は私のサプリメントへの不信感を言いたかったのですが、あなたの文章を読んで、これはサプリメントで治療する問題ではないのではと思いました。評判の良い診療内科などに言って適切な薬を少しもらう方がよほど効果があるのではないかと思った次第です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに根拠が不確かですね。
そのとおりかもしれません。
適切な回答ありがとうございます。

死にはしませんが、体には良くないと私は思います。

栄養というのは、取ればいいのではなくバランスの問題だと私は考えています。サプリメントは、特定の栄養素のみを凝縮してあるので、非常時の補給には良いかもしれませんがあまり常用するのはいかがなものかと。それよりも、バランスのとれた食事をおいしく食べることの方が、体にも心にも良いと私はかんがえています。

一意見として参考にしてみてください。

一助になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに食事でバランス良くとるほうが健康的ですし、
非常時のみで常用は良くないのかもしれないですね。
参考になる回答ありがとうございました。