dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

利息支払日に闇金から口座番号を聞き闇金相手が「今回も利息○○円お願いします」と言っても勝手にこっちが「完済します」と言って電話を切って完済金額振込みしたら向こうは何を仕掛けてきますかね?

A 回答 (3件)

何もしてこないですよ。

相手は年利にしてどの位の利息を取ってるか解りませんが、自治体に金融業者として正式に登録していない所ばかりですから、闇金は。利息制限法に完全に違反しているのですから、強引な事はしてこないです。それに完済した以上、文句を言える筋合いのものではありません。それで文句や脅迫めいた事を言ってきたら、警察に通報してやれば良いんです。相手だってパクられるのは御免被るですから、何もしやしませんよ。

因みにですが090金融・080金融ってあるじゃないですか。こういった輩は凄い金利ですよ~。3~5日で5割とかのレベルですから。ところが、実はそういった所には元金だけ返せばいいんですって。消費者センターの人が言ってました。いくら電話で口約束を交わしたところで、正式に債務者の署名・捺印の無い契約は成立しないそうです。また利息制限法にも大きく違反してますから、金利を払う必要は全くないそうですよ。家や会社にまで取り立てに行くというのも単なる脅しの常套文句で、全く恐れる事は無いそうです。実際に来たって逮捕されるのがオチだそうですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごく貴重な回答ありがとうございます! 最初はオリエンタルファイナンスって言う0120のフリーダイヤルから電話きて審査の結果融資可能と録音が入ってました。半年くらい前に申し込みしてましたと言われたんですが私には身に覚えがなかったんですが調度お金借りたかったんで審査して貰ったらやはり融資はできない言われて090の番号の人が代わりに出て五万融資するって事になったんです 完済予約などいろいろあるんですが次に完済出来なかったら勝手に完済金振り込んで会社とかに電話来るようなら警察や弁護士に相談したいと思います

お礼日時:2010/07/31 10:16

通常は何も仕掛けてきません。


元金返済分ではなく利息分の預かりとして処理します。

借入金額は分かりませんが
例えば10万円借りて1週間に2万円の利息の場合
12万円入金しても5週間分の利息とみなし6週間目からまた利息の催促が来る場合があります。

早めに、弁護士、警察、消費者センターなどに振り込んだ領収書を持って相談に行かれたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。 私の場合は5万借りて10日ごとに21000円支払いしてる感じです。 次は四日なんですけど完済条件が(1)支払い前に必ず前日電話(朝8時半から朝10時まで) 2 支払日に口座を聞く 3 支払い後電話して完済の予約 向こうはこの三つをやって頂ければ完済は出来ます。と言われました。 回りのネットを除くと実際完済して終わる闇金も多々いると言われたし、言われた通りにやってみてまだ利息とるなら弁護士に言います。

お礼日時:2010/07/30 16:25

質問者はヤミ金から金借りているのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りてます。

お礼日時:2010/07/30 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!