アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋 背筋 毎日
15回3セットで
痩せますか?

高1 女

A 回答 (5件)

こんにちは



身長と体重が判らないと何ともいえませんが
それだけでは難しいと思います
    • good
    • 0

そもそも腹筋と背筋は筋肉をつけるものでいわゆるダイエットではないですからね



筋肉がつくと体重計の数字だけ見れば数字は増えますよ。

あなたの今現在の身長と体脂肪等分かりませんし 今までの運動暦も分からないので
それだけかかれてもだれも答えれませんよ
    • good
    • 1

 そんなことをしても痩せる効果はほとんどゼロです。



 体重などの身体的情報が不足しているので確かなデータではありませんが、腹筋を1日合計45回やったところで消費カロリーは20kcal前後でしょうから、微々たるものです。飴玉1個分のカロリーでしかありませんし、ご飯お茶碗1杯のカロリー(230kcal)の1/10です。背筋も似たようなものです。

 運動による消費カロリーは苦労の割には大したことがありません。もしやるのなら、足に自分の体重を負荷としてかけ、1時間は続けるような運動(ジョギングなど)をしないと効果は出ません。それでやっと消費カロリーが600kcalになるくらいです。
    • good
    • 0

判りやすく説明しましょう。


その運動でしたら0.5gの脂肪を減らすことができても、すぐに食事で充分補充が効きます(補充されます)。

腹筋背筋運動で筋トレするのはいいですが、これは引き締めるためには有効であるものの、脂肪を減らすという目的には直接貢献しません。

摂取カロリーを過剰に摂らない、出来れば少なめにする。これが最も効果的です。
それに加えて有酸素運動(ウォーキング、ランニング、エアロビクスなど)を食後以外のタイミングで実施するのがいいです。

参考までに申し上げると、10kmランニングで700kcal程度のカロリー消費となっても、脂肪は0.1kgも減らすことは出来ません。それだけ脂肪のもつエネルギーは多いのです。
    • good
    • 0

腹筋や背筋を鍛える運動は引き締まるとは思いますがやりすぎるとかえって筋肉質で太くなってしまう可能性があります。



質問者様の身長や体重を書かれると答えやすいと思いますよ^^

鍛えるよりも有酸素運動に力をいれるとか…。

例えば、分厚い本を積んで上り降りを繰り返すとか、わたしは家の中でエアロバイク(自転車のような運動器具)を2万で購入してそれを毎日漕いで7キロ落ちました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!