準・究極の選択

日本語の意味になるように,(   )内に適切な1語を入れてください。
(1)部屋をそのままにしておきなさい。
Leave the room(   )it is.

(2)値段が高すぎることを除けば,これは大変よい本だ。
This is a very good book(   )(   )the price is too high.

(3)生きているかぎり,私はあなたの親切を忘れません。
I’ll not forget your kindness(   )(    )(   )I live.

(4)会うたびごとに私は彼女を好きになる。
(   )(   )I see her, I like her more and more.

A 回答 (2件)

 僕も現役はなれて、ま、いいか



(1) as

(2) except that

(3) as long as

(4) every time

でしょうかね。
    • good
    • 0

宿題? 


  だったら自力で調べた方が、否、そうするべきでしょう。

  
割と「おきまり」的な問題だとは思うけど。 熟語集みたいな物は持ってませんか?

とは言いつつも、現役離れてン十年、正直自信を持って答えられません。

頑張ってください

  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報