電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトで時給を上げてもらうことって可能なんでしょうか?

コンビニでアルバイトをしてるものです。(というよりはじめてまだ2ヶ月程度ですが・・・。)
もちろんはじめの半月~一年ぐらいまでは求人にのってる時給でやむをえないかもしれませんが、それ以上続けてやった場合などで時給をあげてもらえることってできるのでしょうか?

とはいっても店舗ごとの経営者さんの考え方などによってもまちまちなので、一概に言えない質問ですが、一般的にこういう交渉って成立できるものなんでしょうか?

所詮アルバイトなので、覚えたら誰だってできるわけなので、そういう贅沢を言うんだったらいらない
といわれたらそこでおしまいですし・・・

求人にのってる時給が○円~○円となってたり、昇進ありみたいなことがかかれてたりするところはきっと応じてくれるのだろうなぁとは思いますが、書いてない場合はどうなのだろうかと思いまして、質問しました。

A 回答 (1件)

ありだと思いますよ。

もちろん、昇給システムを導入しているお店なら
技術を身につければ勝手に上がっていくので交渉なんていりませんが、

それがない場合、店長に気に入ってもらうことが
大前提だと思います。

「こいつにならお店任せられるな」「最近よくがんばってるな」
と思わせれば、責任は重くなりますが、
たくさんシフトに入れますし、自給も少しずつ
上がっていくものです。

ただ、ご自分でも書かれているように、店舗によるので
その辺は運も関わってくるかもしれませんね。
がんばってください
    • 0