アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車でジロジロ見つめられるのが苦痛です。なぜ見るのでしょうか?

道端でのすれ違いなどでもよくあるのですが、よく人にジロジロ見られることがあって、
あまりに凝視されると気持ち悪くて仕方なくなることがあります。
私は20代女性ですが、同性の同世代くらいからおばあさんまで、あとは中年以上の男性からよくじろじろと見られます。

今日も、電車に乗り空いてる椅子に座った瞬間、向かい席から視線を感じて何気なくチラッとみると、同世代くらいの女性が、無表情ですがものすごい眼力で私を見ていたので、びっくりして目を私はそらしました。
それでも視線を感じるので、眠った振りをしばらくしたのですが、5分くらいして目を開けると、まだ見ていました…
あまりに気持ち悪くて本当に苦痛でした。


ちなみに、こういうことがあると、後で周りの人に、何か私の外見でおかしなところがあるのか尋ねるのですが、特にないとしかいつも言われません。
メイクが崩れてたのかと思ったけど、全然崩れてないし、服装もいたって普通というかそこそこおしゃれには気を使っているし、チャックが開いてたわけでも、下着が透けてたわけでもないし…


ジロジロ人を見てくる人、あれはなぜなんですか?
見る人は失礼だとは感じないものなのでしょうか?
私はジロジロ見られることが苦痛だとわかっているので、
外見的に気になる人が目の前にいても、ジロジロ見たりは絶対しません。
だから気持ちがわかりません。

A 回答 (2件)

俺も身長が187あるんで周りの視線に


苛々する事あるけどもうなれました

俺も可愛いい子がいるとジロジロ見ちゃうんでそうゆうのじゃないですか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、慣れてしまえば楽かもしれないですよね。
また見てるわ・・・て思うようにします。

お礼日時:2010/08/06 02:10

見られる理由が分らない上あなたのなり姿を見れないのに、ここに質問されても答えようがありません。



自意識過剰とかでなく、本当にみられるとすればあなたに他の人にはない気になるものがあるからです。

>外見的に気になる人が目の前にいても、ジロジロ見たりは絶対しません。
確かにそれはありますが、わかっていても気になってみてしまう人はやっぱりいます。
普通の人はジロジロ見ることに対してあなたほど意識してませんから、気になったらやっぱり見ます。

私的に考えられる理由といえば、
極度に可愛い、その逆、骨格などが普通の人と違う、顔が濃い、顔のどこかに何か目がいってしまうものがある(ほくろなど)


それでも当てはまらなければ、友達など身近な人に聞いたほうがいいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

周りにも聞いてもわからなかったのでここで質問しました。
それも書いてますが…
そうですね、わかりませんが、きっと身近な人だと気づかない何か特徴が私にはあるのかもしれません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/06 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A