プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの精神科・心療内科も混んでるんですか?

私は明後日あたりに行こうと思ってるんですが、
逆にこれらの科専門の個人病院に行って誰も居なかったら何か気まずいです。

土曜日あたりだったら休日だし混んでるかもしれないと思うんですが、
私が行こうとしているのは平日で初診が10時からなので不安です。

A 回答 (5件)

土曜日は仕事が休みの方が多いので比較的混んでいると思います。


あとは医師の評判で違うと思います。
曜日によって担当医が違う病院に行ったことがありますが、話を良く聞いてくれる優しい感じの先生の曜日は混んでいました。
自分と医師との相性だと思いますので空いていても相性が合えばOKだと思います。
    • good
    • 0

一般的な印象では、個人の心療内科は混んでいる場合が多く、入院施設があり複数の医師のいる精神病院の外来はすいています。

おすすめは精神病院です。自分に合わなければ、医師を変えてもらうこともできますし、ケースワーカーやソーシャルワーカーもいるはずなので、いろいろな相談もできます。
    • good
    • 0

 季節・行事の変わり目、晴れが続かない頃、台風や低気圧が近い頃。

不思議に増えます。脳内液に気圧が影響するのでしようか。今はそうでもないと思います。
    • good
    • 1

うつ、適応障害で、通院してます。



うちの医院の場合、月、火、金が、すいてます。
ちなみに、患者さんによって
一週間周期の私のような人もいれば
二週間、三週間周期で通院の方もいます。
よって、週により、まちまちです。

>誰も居なかったら何か気まずいです。
いや、逆ですね。
すぐに診察受けられるので
ラッキーと喜びます。

ちなみに、混みぐあいは、医院の方でハークしているので
『空いてる日は』と、聞けば
答えてくれます。

>平日で初診が10時からなので不安です。
午後一が、一番、お勧め。
比較的に、早く順番が、回ってきます。
以上
    • good
    • 0

私は今の個人クリニック(精神科)に通って2年になりますが、


混んでいるのは、午前の早い時間(仕事をしていない人がわりと来ます)と、夕方5時半以降。
(土曜日は行ったことがないのでわかりません)

今は予約制を取っているいる所が多いので、そんなに混まなくても不思議ではないです。
混む理由は、10分とか15分毎で予約を取っているのに、20分30分と話す患者がいるからどんどん後ろが詰まっちゃうんです。(初診が多かったり)
ある意味、運が悪い日。でも、良い医者とも言える。

予約制じゃない病院は、朝イチは混みますよ。(昔の経験ですが)
診察時間より早く行って並ばないといけません。

あと、どんなに評判が良くても自分と相性が悪ければ良くなるものも良くなりませんから、
あまり混み具合にはこだわらずに、良い先生であることをお祈り致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!