プロが教えるわが家の防犯対策術!

青森で離婚弁護士さがしています。 情報がないため、知っている方は教えてください。
私は今別居中で東京に住んでいます。離婚裁判するところは青森県です。
こちらで何度か法律相談しましたが、お金がかかりますから青森県内で探したほうが良いといわれました。 だいぶ困っています。できることなら早く離婚裁判がしたいです。助けて下さい。

A 回答 (3件)

法テラス又は青森県弁護士会(電話帳又はネットで電話帳検索できます)に電話で問い合わせすると弁護士の先生を紹介してくれます。

但し、直ぐには裁判は出来ませんよ!
裁判前調停が原則で調停は2~4回家庭裁判所に出向き調停員にお互いの言い分を交互に話をします。
期間的には3~6ヶ月以上かかります。

その後、折り合いが付かない場合初めて裁判になります。

裁判になっても通常3ヶ月以上かかります。

債務整理など事務的な事と違い時間もお金もかかります。(弁護士費用も高いです)

本来あなたが出頭する件をあなたに代わって弁護士が代理人として出頭するだけです。
もちろん相手又は相手の代理人と交渉はしてくれますが最終的に判決は裁判所が出します。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。調停は不成立で終わりました。次は、いよいよ裁判です。

僕の離婚バトルというサイトで、トランさんという方が信頼のおける探偵さんを紹介してくれています。

東北地方で一件ありました。名前も電話番号も解るのですが、違反かもしれないと思うので、URLだけ載せておきます。

URL:http://www.office-kazuya.

探偵さん紹介~♪

代表の〇〇さんは、優しい話し方で、女性の方でも相談しやすいですよ♪
探偵一筋、12年!!社員の人でも5年以上クラスです♪
仕事は、きっちり、話し方は優しい。。。そのギャップが魅力的です♪

…とのことです。

お役にたてば良いのですが。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できれば、探偵さんじゃなく弁護士さん探しています。裁判なので弁護士さんしか代理人として裁判に出れないので。知っていたら教えてください。

今しらべました ネット検索してください

青森県弁護士会で すると青森県の弁護士情報というのがみつかりましたので
ご確認されてくださいね

事務所名や連絡先はコメできないと思いますので
ごめんなさいね のってますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみます。