アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オカマ掘られるの意味は?
先日知人に私の車を貸したんですが返してもらうときに「出足でオカマ掘られそうになったわ」と言ってきました。

これってどういう意味でしょうか?

A 回答 (5件)

 後続車に追突されることを「オカマを掘られる」といいます。


もちろん自分が追突しそうになったときは「オカマを掘りそうになった」といいます。

 なぜ追突されることを「オカマ」というかというと、男の同性愛者の女役を古くは「オカマ」といいました。
今はあまり聴かれない言葉ですが、男性同志の肉体関係では、肛門性交ということになるので、女役に徹する人もいれば、掘るのも掘られるのも好きな両刀遣いもいます。

 なぜに男性同士の肛門性交を「オカマ」というかというと、一家の女性の支配域として受け止められていた「釜戸(かまど)」とする説、江戸時代に男娼を意味した「陰間(かげま)」がなまったものとする説、それに歌舞伎の「女形(おやま)」を関連づける説、そして梵語で愛欲を意味する「カーマ」を語源とする説など、さまざまな解釈があるみたいです←ウィキペデォア参照

 なので、車が2台追突する側とされる側を動物の体位、もちろん男女でも行ういわゆる後背位と見立てて「オカマを掘る」といいます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。語源がすごいですね。

お礼日時:2010/08/09 16:04

皆さんが回答されてる通りですけど、私がストレートに意味を回答します。



「オカマを掘られる」つまり男性がお尻の穴を犯される、後ろから穴を掘られる、後ろから突っ込まれる、後ろから車に突っ込まれる、オカマの性行為から生まれた表現ですっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いやらしい語源ですね。

お礼日時:2010/08/09 16:06

 後続車に追突されることを「オカマを掘られる」といいます。


もちろん自分が追突しそうになったときは「オカマを掘りそうになった」といいます。

 なぜ追突されることを「オカマ」というかというと、男の同性愛者の女役を古くは「オカマ」といいました。
今はあまり聴かれない言葉ですが、男性同志の肉体関係では、肛門性交ということになるので、女役に徹する人もいれば、掘るのも掘られるのも好きな両刀遣いもいます。

 なぜに男性同士の肛門性交を「オカマ」というかというと、一家の女性の支配域として受け止められていた「釜戸(かまど)」とする説、江戸時代に男娼を意味した「陰間(かげま)」がなまったものとする説、それに歌舞伎の「女形(おやま)」を関連づける説、そして梵語で愛欲を意味する「カーマ」を語源とする説など、さまざまな解釈があるみたいです←ウィキペデォア参照

 なので、車が2台追突する側とされる側を動物の体位、もちろん男女でも行ういわゆる後背位と見立てて「オカマを掘る」といいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2010/08/09 16:05

後ろから追突されそうになったって意味です。


語源は私の口からは言えません(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
語源をほかの方の回答で知りましたが・・・

お礼日時:2010/08/09 16:03

後続車に追突されそうになったと言う意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/09 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!