一回も披露したことのない豆知識

ドイツは西ドイツと、東ドイツにいつ分かれたのですか。また何故分かれたのですか。さらにどういうきっかけで、いつ併合したのですか。ベルリンの壁についても教えてください。

A 回答 (3件)

ベルリンの壁の方は分かりやすいサイトがあります。



ここのサイトは簡単に教えてくれるのでいいと思います。

参考URL:http://www.mauer.jp/top_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。助かりました。

お礼日時:2010/08/09 22:01

「ベルリンの壁」で検索すればかなりの事がわかります。


その上で、まだ不明な事があったら再質問して下さい。

私は、その程度の努力もせず、アカの他人の好意を当てにして待っているだけの怠惰な知識欲に答えるだけの博愛は、持ち合わせていません。
単に知っている知識を入力するのにさえ、どれだけの時間を費やさなければならないか考えたことがありますか。
    • good
    • 1

夏休みの宿題?


まぁ、参考URLを読めば、ぜーんぶわかります。
*困った時のWiki!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!