アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「写真」を意味するphotoの複数形はphotosでいいのでしょうか?
複数形があるのか、あったとしてどういう形かあやふやなので、質問しました。つまらないことですみませんがお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


photoの複数形は、photosでよいと思いますよ。
でも「写真」を意味したいのであれば、pictureの方が普通ですね。
では!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

写真はpictureの方が一般的なのですね。ありがとうございます!

お礼日時:2003/07/24 17:30

正確には、「photographs」かと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、photoはあくまで省略形でしたね。photograph(s)だったら抵抗無く発音できるのですが、photoは母音で終わっているので、複数形の場合は戸惑いました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/24 17:32

です。



参考urlで「英和」を使って調べてみてください。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/index.html

この回答への補足

すみません、載ってますね。お恥ずかしい・・・
複数形についての記載はgooに載ってないと思い込んでました。ありがとうございます。

補足日時:2003/07/24 17:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!