dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の借金900兆円突破しましたが、正直あと何年後したら日本は破綻するのでしょうか?
もうどうする事も出来ないでしょこれ?!     第二のギリシャでOK?

A 回答 (12件中11~12件)

ハイパーインフレで、10倍にすれば借金の比率は一気に1/10まで下がり、また借金しやすくなります。



日本の国際は余り海外の人が買っていませんので、海外に迷惑掛けることを最小限に抑えて行う事が出来ると言うのが、ギリシャとの大きな違いですからね。

インフレ起せば借金は相対的に減るから。と言う理由で借金を続けているので、どうする事もでき無いと言う状態じゃ、そもそも無いです。
    • good
    • 0

全然平気。

500兆ぐらい資産はあるし、借金の9割は、日本国民が持っている。ギリシャとは違う。

でも、このままの政治がぐだぐた状態で、20年も30年もいけば、そりゃあやばいけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!