アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友のお子さんへの簡単な誕生日プレゼント、何が良いでしょうか。

同じマンションのご家族で、上の子が学年は違いますが、
幼稚園が同じで通園バスで通っているため、平日は、毎日顔をあわせるおうちがあります。

下の子は性別も同じで同学年です。先月うちの子が先に1歳になったのですが、ゼリーをいただきました。
混ぜて固めるだけだから簡単だよ~と言っていましたが、とてもおいしくて。

今月そのおうちの下の子が1歳になり、うえのお兄ちゃんも今月で6歳になります。
なので、うちもさりげないプレゼントがしたいのですが、どんなものが良いでしょうか…。

お菓子などもつくってみたいのですが、不器用で料理は苦手です。寒天ゼリーならダイエットのためによく作っていましたが、オーブンもないため、つくれるものも、かぎられてしまうかな。

ちなみに来月、うちの上の子(女の子です。)が4歳になるので誕生日が続きます…。

お菓子とかでなくても、なにか良く使うけど、消耗品とか、物でも良いと思ってます。

なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

靴下などはいかがでしょう。


サイズもざっくりしてますし。
普段安いものや子供がせがむキャラクター物になりがちなので、ちょっと可愛らしいものなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~、靴下良いですね!

たくさん欲しいものですしね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/08/17 22:48

今の時期なら、アイスはどうでしょう?


手作りするにしても、シャーベットとか冷蔵庫で作れますよ。
同じマンションなら溶けないでしょうし。
子供が小さいと、100%果汁の棒アイスなんて半分に折ってあげると
喜んで食べてくれましたけど。
貰った方も負担にならないかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスやシャーベット!!
今の時期、良いですね!!

負担も少なそうなので、良いかも!

とりあえず練習してみます!

ありがとうございます☆

お礼日時:2010/08/18 18:55

絵本とかはどうですか?


一冊ずつならそんなに高くはないし…。六歳なら文房具みたいな物でも。セリアって100均ならキャラクター物もあります。近くにあるかわからないですが…

お菓子ならプリン簡単ですよ。アレルギーなければ。クックパッドでレシピ見て作ったんですが、プリン液は卵・牛乳・砂糖だけで、混ぜてマグカップとか耐熱容器なら何でも良いですが、フライパンで蒸して冷やすだけ。カラメルも同じサイトでレシピ探して作りましたが、砂糖と水でレンジがあればすぐ出来ます。
一歳で離乳食中でも牛乳は加熱すれば大丈夫なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンよいですね。
思ったより簡単にできそうでうちの子も大好きなのでよさそうです。
セリアっていうお店はうちの近所にはなくて…
行って見たいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/22 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!