プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンマ・サバ・鮭・ブリ・ホッケの中で選ぶとすると一番多く食卓に出てくるのは?

ちなみに我が家では食卓にはサンマです。
お弁当には、鮭です。

でも今年は不漁・・・出てこないかも(泣)

A 回答 (5件)

質問文に「切り身」とないので、簡単に朝食に出るのが


サンマ、サバの味噌煮の缶詰です(鮭はあまり見かけません)。
次に鮭フレークですが、朝ご飯に、昼のおにぎりの具にと、
活躍しています。他の魚は瓶詰のフレークないと思うので。
回答に繋がるとは思いませんが、質問文にはあてはまって
いるかな、と思ったので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど!加工品もありですね!

さんま、さばの味噌煮缶詰もいけますね。
鮭はフレークの瓶詰めがよく販売されてますね。

お礼日時:2010/08/20 07:03

家も鮭です。


無塩のものならフライやフライパンで焼いても美味しいです。
ぶりなら自分で塩ふって焼きたいですね。
(両面ふって1時間ぐらい寝かせて水分を拭き取って焼くと美味しいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、鮭がダントツですねぇ~。
料理の幅も広いからかな。

我が家でもたま~にぶりがお弁当に入ります。
でもたまにです・・・涙。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 07:00

秋刀魚は季節物ですから、、、


サバが多い気がしますです。

でもやつぱりお弁当にはうちもサケですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、サンマは季節もの!そうですね。
サバ!いいですね。塩焼きも味噌煮も好きです。

お弁当にはやっぱり鮭が定番ですかねぇ。

お礼日時:2010/08/20 06:58

>一番多く食卓に出てくるのは?







今年はサンマは馬鹿高いそうで、イワシが安いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、鮭!ですか~!
やっぱり流通量も多いのかなぁ?

今年は大好物のサンマが食べられない~かも?

((+_+))むなしすぎる・・・。

お礼日時:2010/08/19 12:40



ほっけは自宅で出た事がないし、他は季節がありますが、鮭だけはほとんどの季節ありますから。
まぁ冷凍してもそれほど味が落ちたように感じないからかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
う~~~ん、やっぱり鮭が無難!?なのかなぁ。

お礼日時:2010/08/19 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!