アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代、50代で失業された方に聞きたいです。
現在、どうやって生活してますか?

A 回答 (4件)

40代、50代で失業した者です。



自分の出来ることで食ってますよ。
とにかく「がむしゃら」に労働してます。

50代だと正社員の待遇などは殆ど無いのでパートとして働いてます。
逆にパートだと時間に制限があるので、逆手に取ってダブルワークをしています。

意外と稼げるもんですよ。

勿論、カミさんも働いてますがね。
    • good
    • 5

40代後半です。

IT系の派遣を昨年解雇されました。
失業保険を延長を含めて240日受給しましたが、結局仕事は決まりませんでした。
その後、クロネコヤマトのバイトも落ちました。説明会では半分以上が50代と言った感じでした。その後のバイトの面接も何軒か落ちて、現在では派遣で中学校の講師をしています。給料はIT系の派遣時代の6割、月額で大卒初任給(ボーナスなし)より安いです。年金と健康保険を払うと赤字になってしまいます。
    • good
    • 1

こんばんは。


40代で3回転職経験があります。それぞれの長く無職期間がありますが、その間自分の存在価値がなくなったと落ち込むので、就職活動をしながら、ボランティアと勉強をしてました。
今は何とか一年契約の仕事をやってます。職種はやや近くても業種は全く異なります。部長だったのが今は注意されながら仕事を覚えてますので気持ちの上では結構辛いですが仕事があるだけ良いと思ってます。
    • good
    • 7

去年6月に失業した41歳です。


今までは工場勤務でしたが、スキルが生かせず求職活動は困難を極めました。
たまたま学生時代に電気工事の資格を取っていたので、最近電気工事の見習いから働いています。
でも私の様な例は少ないと思います。
この年で経験が無い場合の異業種への転職はかなり厳しいのではないでしょうか。
質問に戻りますが、少ない給料でなんとか生活しています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています