プロが教えるわが家の防犯対策術!

広背筋のトレーニング(ワンハンドロー)をやって、数時間後に、懸垂をやっても筋肉の進化に影響ありませんか?逆に退化しませんか?同じ背筋のトレーニングなので心配です。ちなみに懸垂は少し離れた公園でやるので一緒にはできないんです。

A 回答 (1件)

ワンハンドローはちゃんと背中に効かせられてる前提で話します。


(効いてなければ質問が成立しませんから)

もしワンハンドローがちゃんと効いていて、背中が追い込めていたら
その後にチンニングをやろうとは思わないと思うんですが。。。

また普通に懸垂しているだけじゃ背中にはほとんど効きません。
腕が疲れるだけです。
ここでは省略しますがチンニングにはチンニングの
正しいやり方があります。

ですから両方できるならその程度の疲労なので当日は
大丈夫じゃないでしょうか。
但し毎日やると筋肉の成長を阻害するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!