電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ATM振り込みの件でご相談申し上げます
8月17日にATMで請求書に書かれていた金額をキャッシュカードにて振り込みしました
先方様からいまだ振り込み頂いていないとのことで入金時名前金額等確認してエラーも出なく普通に完了して
振り込み済みの領収票もとって帰ってきました
振り込んだ先方様が全く知らなくて口座・が間違って違う人の口座に入金された場合銀行に問い合わせて
入金先の電話等は知らせて頂けないのでしょうか
振り込んで10日以上もたっていますのに先方様から入金されていないということは
どういうことが考えられるのでしょうか
今母に頼まれて入金しました振り込み済みの領収票を探してもらっていますがない場合どのような手続きで調べたらいいのでしょうか、金額が大きいので明日銀行に問い合わせいたしますが少しでも早く調べる方法を知りたいのです
もう先方様が返金拒否で返済を応じていただけない場合は泣き寝入りでしょうか心配です

A 回答 (4件)

確認ですが あなたは大金を相手先にキャッシュカードで振り込んで

その領収票が見当たらないんですね

それで あなたは銀行に問い合わせて
ではいったい誰の口座に振り込まれたのかの個人情報を 銀行名と支店名口座番号によって 知りたいんですね
個人情報は電話番号や住所ですか?

すいません 結論が良くわからなくなりました
    • 0

キャッシュカードの名義人は貴方自身ですか、お母様ですか?

先方が入金を確認しようとしている名前と、キャッシュカードの名義人が違うと、当然入金は確認できませんよね。
ゆう貯では振込時に変更もできるようですが、一般的には振込人氏名はキャッシュカードの名義人になっていますので。
    • 0

まず 領収票を探しましょう

カテゴリー マネー>その他(マネー)の
質問番号6125692の「双方の氏名.住所を伏せたままお金を受け渡すことはできますか」と
質問番号6129514の「サイトのやりとりで見ず知らずの人から高額のお金を振り込まれた事がある」と
質問番号6135150の「相手から振込みしてもらうのに個人情報を知らせなくても…」の
質問とリンクしていますか?
    • 0

キャッシュカードを使いATM振込をして領収書が出力されたとしても、今から通帳を持って行ってATMにて記帳すれば・・・その振込内容が印字されませんか? 日にち・振込先名・振込額が通帳明細に載るはずですが。

• 0