電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま三井住友銀行に口座があります。でもキャッシュカードは
俺が小学生のときに作った口座なのでありません。こんどバイ
トの振込みで必要で今は新規の口座を作るのがややこしくなっ
てるので。それにキャッシュカードをつけて活用したいと思う
ので、、、現存の口座にキャッシュカードを新しく発行するこ
とが出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

できますよ。



支店の窓口(どこでも可)にお出しください。

必ず下記が必要です。
○銀行印
○本人確認資料(運転免許証、保険証、パスポート等)
○通帳

但し、三井住友ということですが、nini86さんの通帳は「三井」「さくら」「太陽神戸」「住友」のどれかかもしれませんね。
もし、その場合、「統合」で支店名称や支店番号が変わった場合は、新しいキャッシュカードがその際に郵送済です。
その辺りも併せて確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座は太陽神戸三井銀行でした。
今度その3点持っていきま~す

お礼日時:2003/02/27 21:33

既存の銀行口座に、後からキャッシュカードを作ることは出来ます。


「紛失による再発行」ではないので、発行手数料もかからないと思います。

私は旧三井銀行時代に口座を作りましたが、婚姻による苗字の変更や、支店の統廃合などで、キャッシュカードが変わったことがありましたが、銀行側の指定した時期?の交換?だったので、手数料は取られませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりです。
今度近所の支店に行ってみます

お礼日時:2003/02/27 21:36

もちろんキャッシュカード発行できると思います


ただし発行手数料が金融機関によってですが
525円かかるかもしれません
必要書類は通帳、通帳の印鑑、
あと運転免許証を一緒に持って行けば
OKだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
今度近所の支店に行ってみます。

お礼日時:2003/02/27 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!