アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二層式洗濯機の騒音について
お隣の二層式洗濯機の音に悩まされています 
我が家の居間の斜め前がお隣の勝手口にあたり、勝手口の横に二層式洗濯機が置いてあり その洗濯機の回す音が気になります。脱水の時は もちろんですが それより モーターを回す音でしょうか?「がぁう~~~がぁう~~~」と 耳に付く音です 洗い、すすぎの時にするので、長い時間その音がして 洗濯が終わっても頭の中で、「がぁう~~~がぁう~~~」と音がしています。思い切って お隣に修理をしてもらえませんか?と申し出たら 買い換えたばかりだと!この音がうるさい!?と70歳ぐらいのおばあさんに言われてしまいました。確かに前から洗濯機は置いてあり以前は脱水の音だけがうるさかったように思います。
おばあさんが言われるのには私は全自動より二層式じゃないとダメだと。若おくさんは、洗面所で全自動を使っているみたいです。 話が長くなりましたが、要は二層式洗濯機は新品でも最初から、「がぁう~~~がぁう~~~ 」と、音がするものなのでしょうか?参考に わが家の居間とお隣の勝手口の壁際に置いてある洗濯機とは、10メートル弱 離れています。窓を閉めても聞こえてきます。燐家とはお互い塀はありません。

A 回答 (3件)

我が家でも、20年前頃までは二漕式洗濯機を使ってましたが、その当時でも運転音は静かでした。


二漕式洗濯機は洗濯漕の容量が小さく、育ち盛りの子供が三人居たので、我が家では全自動洗濯機に買い換えましたが、年配者には二漕式洗濯機信奉者が根強く居るようです。
しかし、家電メーカーは売れない二漕式洗濯機の製造は、とっくに中止してるようですので、新品の二漕式洗濯機とは信じられません。
10数年前に買った時が新品だったのではないでしょうか?
恐らく、老朽化して騒音を発するようになってるのだとしか考えられないです。
今どき、騒音を出す洗濯機なんぞ発売したら、リコール対象になって家電メーカーは青くなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速 回答ありがとうございました。お隣のお姑さんは、結構 ずばっ!とした言い方をする人です。お隣さんに、思い切って苦情を言った,と娘に話したら、「迷惑かけて すみません」って 一言でも謝った?と聞くので そう言えば 一言も聞いてないと後で気付きました。そんなお姑さんだから 年下に言われたから 適当に言っとけばいいと いう気だったのかも。それにしても これから ずーと悩まされるかと思うと気が重いです。

お礼日時:2010/08/27 16:21

  >「がぁう~~~がぁう~~~」と音がしています。



  常識では考えられません。  10m離れてそんな轟音がするとは。
 その様な轟音がして居たとしたら、今頃は洗濯機は木っ端微塵に為っている事でしょう。
 従って、これからはもう心配要らないのでは?。  蛇足ですが(二槽式)洗濯機です。
  併し、若しかしたら洗濯槽内で洗濯物が上下二層(薄物、厚物)に分かれて洗濯される
 最新式洗濯機?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。送信してから やっぱり 何か?文字が気になっていました。パソコンを打っている時から 何か?。。にそうしき、と入力すると何度打っても二層式となって、にそう、でも二層 変換しても二槽が出てこず。 そのまま 入力してしまいました。でも  ユーモラスな回答で憂鬱な気持ちが ふっと! 思わず笑ってしまいました。お姑さんに してみたら今の洗濯機は超最新式で 使えないのかも(´▽`) 笑い。

お礼日時:2010/08/27 16:34

70歳くらいのおばあさんが喉に痰がからんでうがいをしている音ではないですか。




または尼僧式ということで、尼僧がお経をあげている音とか。


水を節約しすぎて低い水位で洗濯・ゆすぎをすると うるさい音がすることがあります。


実際に現場を見てみないと判りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!