dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の学費は働いてから返せと言う両親が最低だいと思います。

両親が大学の学費は働いてから返せと言います。

私はこの発言は親として最低だと思います。私は自ら望んでこの世に生まれたわけではありません。私の両親が誰からも頼まれもしないのに私という命をこの世作りました。彼らはその命に対して最後まで責任を持つべきだと思います。例えば、ペットを飼ったらそのペットが死ぬまで世話し続けるように、両親も私が死ぬまで私を世話し続けるべきだと思います。自分の子供を大学に行かせる経済力ないならばこの世に命を作る資格は彼らにはないと思います。

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (29件中11~20件)

あなたが最低です。

    • good
    • 6

既に意見は出ているので私見だけを言います、貴方も最低です、つまりどっちも最低なんです。


口にする両親も最低ですがそういう事を言わせる貴方も最低という事です。
貴方の周りに親から学費を出してもらっている人が居たら何人か聞いてみたら?
十人くらい聞ければ他の人がどう言うか答えは出てくると思います。
貴方と同じ事を言う学生ならその人は大した人ではないと思いますよ。
大学生ならもっと賢い大人になりなさいよ。
    • good
    • 0

大学の学費は働いてから返せと言う両親が最低だいと思います。



そう思う 貴方が最低以下の人間 国民の税金も使われている 大学に
そんな人間は 行ってほしくない
    • good
    • 3

以外と釣れてるね!

    • good
    • 1

「働いてから返せ」って言う言い方は 親として厳しいというか冷たいなとは思うけど・・・ あなたが就職するまで お金を返すこと待ってくれるってことだから 優しさがありますよ。



私は通信制の大学に進学しました。昼間働いて 夜勉強してます。もちろん 昼間部の大学に通えるほどの金銭的余裕がうちになかったからです。

ただ 私の姉は 大学に通い一人暮らしもさせてもらってました

姉と自分を比べて悲しくなることはありましたよ

でも 親に
「お姉ちゃんと同じようにさせてあげられなくてごめんね」って泣きながら謝られた時、親だって 悔しい思いしてるんだよなって思いました・・・

通信制だけど 私が資格とれるよう大学に進学させてくれた親に感謝してます

私は就職したら学費を少しずつ親に返していこうと思っています

大学受験で疲れているのではないですか?あなただけでなく 親や家族も必死なんですよ

私の周りには大学に行きたくても家の事情で就職するしかなかった友達もいます

長文ですみませんでした
(^^;;

参考にしてください
    • good
    • 0

あなた頭悪すぎ


ペットと自分を同列に置くか?フツー
親を批判する資格はあなたには無いと思う
    • good
    • 2

こんちゃ!



大学の費用を働いて返せ っていうのは親として最低だなぁと私も思います。

子供が望むなら大学の費用くらい出してあげるのが親ってもんです。


でも、子供が死ぬまで世話をし続けるべき というのがかなり笑えました。
傑作な発想です。
それが最終的な希望なんですか?
自らペットと同じ扱いでOKなんですねぇ。それなら
餌やって死ぬまでケージに入れとけば問題ないでしょう。
20年くらいで寿命がくれば親もまだお元気でしょうし。
あ、希望なら庭に繋いであげてもいいですけど。ドライフードで充分ですね。

学費返せ云々という議論より払うこと自体が無駄ですね。
    • good
    • 2

>私は自ら望んでこの世に生まれたわけではありません。

私の両親が誰からも頼まれもしないのに私という命をこの世作りました。

自ら望んで生まれてくる赤ん坊なんてこの世にいるか?。すっごく天才だと思うぞ。
    • good
    • 1

えぇーーーーー!!



どうしたら貴方のような考えの子供が育つのかなぁ??????????

まず、貴方に欠落してるのは「感謝」ということです。

いやぁーー、それにしても、なんとも 恐ろしい思考回路ですねぇ~。

貴方の親御さんも、もう、貴方を見捨てて、社会の厳しさを

貴方に味わわせた方が、いいようですね。

でないと、親への感謝もできない「とんでも君」が

出来上がりそうです。(いや、もう、出来上がってるけど、、)

でも、なんで そんな 「とんでも君」になっちゃったの?
    • good
    • 3

大学の学費は働いてから返せ


大方の親御さんは1度は口にする文句かも。
ちゃんと借用書まで書かされてるならあなたが憤るのも少し理解できるかも。
発言だけでしょ?親も人だからそれくらい言っても最低じゃない。学費だせないから大学へ行くなとか言われたら大いに訴えてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています