電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱり未だに運転手の中には飲酒運転をしても見つからなければいい!て思ってるバカな奴らがいるんだね?

A 回答 (14件中1~10件)

今日も街中徘徊し、パトロールおつかれさまです。



まず回答。そういうヒトはたくさんいるでしょう。

質問者さんは「女性」「運転初心者」「中年」「高齢者」またはこれらの組み合わせの方はすべて運転に不適切であるという持論を根拠もなく展開されています。また、如何に自分は意志が固く、自らこそが正義であるという…他人を貶めることにより自分を正当化しようとしています。あたなは女性でこそなかったかも知れないが、初心者であったろうし、中年、高齢者にはならないとお思いなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから何?俺は今の事を言ってる!昔はこんなに運転のマナーが悪く自分から事故を引き起こそうとする人は居なかったが今は警察も保険やもびっくりするくらい多い!と聞く。

お礼日時:2010/09/07 21:25

>やっぱり未だに運転手の中には飲酒運転をしても見つからなければいい!て思ってるバカな奴らがいるんだね?



政治家がそうだからです。
首相を務めた森喜朗の大バカ息子がその筆頭なのです。
逮捕はされたけど,保釈金をはらって出てきましたね。これだから政治屋ってのはやめられない商売なんですね。

親子で仲良く豚箱に入っているとよかったのに!
    • good
    • 1

たまにはまともな質問だね。




>運転中に携帯電話本体は触りません!ブルーツーが車に付いてますからスピーカーで聞いてマイクで話しますよ、運転をしながら携帯を使ったりメールをする奴は馬鹿です!そんな奴に限って追突事故を良くしてる。
確かに、これでは捕まることはないけど、なぜ運転中に携帯電話がダメなのかわかりますか?
片手運転がダメのなら、MTは・・・。
う~ん、ちょっとがっかりかな。

>で、これはどのような質問だったのでしょうか?
なんなんでしょうね。友達募集かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転中に携帯がダメな理由は分かっているがその前にあなた自身がブルーツーの事を知ってますか?知らないなら回答は要りませんよ?無知なんだからね!偉そうに回答をしないで!

お礼日時:2010/09/04 11:51

質問者様と全く同意見です。


ボクも、飲み会などでちょっとでも飲んだら、代行で帰るか、カラオケ屋に朝までいて、酔いを完全に冷ましてから帰ってます。
飲酒運転など恐ろしくてとてもできません。



で、これはどのような質問だったのでしょうか?
    • good
    • 0

論点がずれますが、僕の住んでいるところは田舎です。


都市部にお住まいの方は遅くまで電車がある、またはタクシーや代行を使ってもそれほどの金額にはならないのでしょうが、僕の場合、職場近くからタクシーで帰るとなると1万5千円ぐらいはかかります。
なので、外ではほとんどお酒が飲めません。
たまに飲み会があったときには、ホテルに泊まる覚悟で飲みます(1泊5千円ぐらい)。
もしくはソフトドリンク。

飲酒運転を肯定するわけではありませんが、飲酒運転の罰則を強化するだけでなく、飲酒運転しなくてもよくなるような交通網の整備も併せて進めていかなければいけないのではないでしょうか?

一つの側面だけをとらえて、ダメというのはどうなんでしょう?


あっ、でも飲酒運転は絶対にダメ!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、交通網がきちんとある所ほど飲酒運転は増えてるから駄目だよ、結局は気持ちに弱い奴が酒を飲んで気が大きくなり馬鹿をやるんだよ、だから交通網は関係ない?大都市の方が飲酒運転が少ないか?て言わせたら多いんだよ?飲酒運転はする奴の甘えだよ!俺だけは捕まらない、大丈夫だ!て今の高齢者や女性の運転みたいにノロノロ走っていたら捕まらない!と思ってる、だが信号無視や人を跳ねたり逆走で同じ位厳しい違反に捕まっているよ、自分は大丈夫だ!捕まらない!て人ほど捕まってるよ、警察も馬鹿じゃないから怪しい動きや運転を見たら止めているよ?女性は特にノロマな運転をしていて携帯操作が多いからスピード違反はないが安全議無違反や携帯、逆走、人身事故で免停になってる。

お礼日時:2010/09/02 16:05

いくら飲酒運転はしないで!と言っても、する人はするようです。



こういう人は自分は大丈夫だ!と甘く見ているのでは?

こういうタイプは事故を起こしやすくなりますね。
事故を起こしてばれたら、それこそ厳罰です。
    • good
    • 0

パトロールお疲れ様です。



そういうヤツはどこにでもいるでしょうね!
あなたもそうならない様、精々気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は飲んでからは運転をしないし外にもめったに行かないですよ、意志が固いし飲酒運転は人生を狂わせますからね。知り合いの中年親爺に捕まった馬鹿もいるしね?注意をして止めてタクシーで帰らせたが千円が勿体ない!て運転し駐車場から出て直ぐにパトカーに止められ御用になり会社は解雇で家族とは離婚で今は廃人同様になってる。

お礼日時:2010/09/02 16:10

いくらでも居るでしょうね


だいたい 酒を飲んでキチガイになってる人間に 運転して良いか悪いかの判断力等が有る訳無いのだから

飲んだら乗るななんて 酔っ払いには言うだけ無駄な
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよね?市販で飲酒検知器が売って有るみたいだけどそれを使う位なら運転をするな!て言いたい!車に飲酒検知を装備させて運転席に座った人からの息にアルコール反応が有ればエンジンが掛からず動けないようにすればいいのにな。

お礼日時:2010/09/01 16:21

あなたは、お酒を飲んだ事がないのでしょうか?


人は酔っ払うと、気が大きくなったり、正常な判断能力がなくなります。
飲酒運転の大半は酔った勢いなんじゃないですかね?

「見つからなければいい」なんて思っていません。ベロベロに酔っぱらい「飲酒運転して何が悪い!俺は酔っ払っていても運転はプロ並だ!警察!検問なんぼのもんじゃい!!!」って思っているんだと思います。

自動車メーカーが酒気帯び運転が絶対出来ない車を開発してくれるのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒は毎晩飲みますよ、だがあなたの様な頭の考えにはなりませんね!意識ははっきりして強いですからね、会社で飲み会が有っても飲んだら歩いて帰るかタクシーです!あなたのその自分の甘さが駄目な人間をだし家族が路頭に迷い会社も解雇!刑務所に入るんですよ?飲んでも飲まれるな!です!意志の弱い方はよく飲んで帰ってますが大馬鹿です!そんな人はたばこも良く吸いますね?意志が弱い人間だから酒に負け、たばこにも負けて捕まって人生の脱落者になり無縁仏になるのが落ちだよ。

お礼日時:2010/09/01 16:27

飲酒運転で自損事故で死ぬ奴は よいのですが


その為に被害者になる人は たまりません 飲酒運転の量刑が低いです
最低でも無期 事故であれば死刑にして欲しい 
日本は 加害者に優しい国です どこか狂っていますな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?警察は権力に弱いからどこかの偉い馬鹿議員さんが捕まってましたよね?親の七光りでなれたのにね!家族が可哀想です。

お礼日時:2010/09/01 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!