電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱり未だに運転手の中には飲酒運転をしても見つからなければいい!て思ってるバカな奴らがいるんだね?

A 回答 (14件中11~14件)

わたしはある程度それに近いですね、自分の場合に限っては見つからなければいいと。

本来、人は同じ量を飲んでもそれぞれ酔い具合が違い、判断力が低下しない人も多いのに
僅かでも飲んではダメ!とひとくくりに取り締まるのはあまりにフェールセーフに過ぎる話です
本当に理想的な規制法は、個人それぞれの耐アルコール能力を基準とすることですから。

ただ、現実的にはひとくくりに取り締まる以外には取締法がなく、デメリットよりも
社会全体が享受するメリットのほうがずっと大きいですから従う以外にないですね。
    • 0
この回答へのお礼

俺は数年前の福岡の追突事故!公務員の飲酒を見てからは飲んでからは絶対に運転しない!て決め手数十年守ってます、毎日、飲むし飲み会にも行きますが必ず歩いて帰るかタクシーで帰ります、その意志でもう他の違反もないですね。

みつからなければ・・・と自覚しているだけに、「馬鹿」とも言い切れません、あなたは運転中、携帯電話使用しませんか。

• 0
この回答へのお礼

運転中に携帯電話本体は触りません!ブルーツーが車に付いてますからスピーカーで聞いてマイクで話しますよ、運転をしながら携帯を使ったりメールをする奴は馬鹿です!そんな奴に限って追突事故を良くしてる。

bnzさんはアルコール飲みますか。

汗びっしょり後みんなは冷たいビールを飲みますが
私は何時もポカリスエットです。そこで本題に入りますが.私は毎日スーパー銭湯へ行き
汗を流し目的の水風呂へ入り爽快になり帰宅します。 ほとんどの人はジョッキでビール飲んで
ます。  私は田畑があるもの静かな村に住んでます。実際自分が事故を起こし問題にならないと
わからないと思いますよ。
    • 0

いますね

そういうのは岩にでも衝突して絶滅すればいいのですよね
現行犯でなくても処罰できるようにすればいいと思います
    • 0