アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 唐辛子などに多く含まれている、「カプサイシン」はにんにくには配合されていいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

基本的に含まれていません。



にんにくの刺激成分はアリシンです。
    • good
    • 0

カプサイシンは唐辛子に入っています。

    • good
    • 0

配合されているかというと,されていないと思います。


「配合」とは「二種以上のものを取り合わせること。ほどよく組み合わせること。」であるので、
自然に含まれている物を指す言葉ではありません。

ちなみに、にんにくにはカプサイシンは含まれていないようです。

参考URL:http://www.t-mirion.co.jp/garlic/seibun.html
    • good
    • 0

ネット検索すると「にんにく&カプサイシン」と言う商品もあるようです・・・?


⇒おそらく含まれていないのではないでしょうか?

最近、にんにくに関する詳細な本も出版されてます。

ご参考まで。
    • good
    • 1

MiJunです。



昨日図書館で「にんにくの科学」(朝倉書店)を覗いてきましたが、少なくともこの中に「カプサイシン」の記載はないようです・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!