アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「空いている部屋からお金を生む方法」

東京都世田谷区東急3線駅利用可(いずれも徒歩10分未満)の戸建住宅に住んでいます。
バス通りに面していますが、周りに商店はなく、住宅地です。

2階建ての2世帯住宅で、1Fに両親、1Fの8畳ほどの1部屋を事務所(IT系の自営業です)に、2Fは私たち家族4名で暮らしていました。このたび、長男が結婚し2Fの1部屋が空いたので、事務所を2Fに移し、1Fを何かの形で貸して収入が得られないかと考えています。

【貸したい部屋】
広さ8畳ほど。フローリング。幅100、奥行き60cm 、高さ260での収納庫あり。
インターネット使用可能。トイレ、台所設備なし。駐車場1台分あり
入口は、2F住居用の玄関といっしょ。

現在、3台PCが設置してあり、3名が座って作業可能なレイアウトになっています。
(もちろん撤去します)

ここで質問です。

この部屋にお金を生んでもらう方法としてどのようなことが考えられるでしょうか?
皆さんのお知恵をお聞かせください。

たとえば
家庭教師、個別指導の部屋として(課題:トイレがないので不便、使用するときに在宅していないとならない)
倉庫替わりに貸す(課題:どのように借主を探すか? 運用方法は? 法律上問題点はあるか?)

思い切って、別の入口を設けたらどんな使い道が考えられるか・・など

フレキシブルなご意見をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

利益を得る目的なら

赤の他人からタダで教わるより
不動産屋などに費用払って教わる方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

umamimiさま

ご回答ありがとうございました。確かに、プロにお金を払って聞くべきですね。
具体的なアイデアがないので、こちらで相談してみました。
もちろん、専門家にお願いしなければ、具現化できないことはわかっていました。

子供が独立して、部屋が空き、その使い道を考えていらっしゃる方が、参加されていれば、よい話のネタになるかな、と思い、初めて投稿してみました。

ありがとうございました。