レクサスISと維持費が同程度の他の国産車
レクサスISと維持費が同程度の他の国産車を
教えてください。できれば、レクサスISは、
何にいくらぐらいかかるのかも知りたいです。

A 回答 (2件)

新車でレクサスISと維持費が同程度の他の国産車を言っているのであれば、トヨタ クラウンアスリートや日産 スカイラインや日産 ティアナや日産 フーガなどがあります。


現代の自動車ほとんど故障もしませんし、どれも維持費は同じです。
レクサスISにしても保険やガソリン代ぐらいで後はないと思います。
    • good
    • 1

別にどうこう言うほどのモノはありませんよ。



でもアスリート3.5の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレクサスはトヨタの1シリーズ?

レクサスとトヨタの車は違いますか?

クラウンもいくつか車種がありますが、レクサスもトヨタの1シリーズでその中にいくつかの車種を作っているという風にしか見えないのですが、、。

レクサス(シリーズ)は何かトヨタの車と違うのでしょうか?
根本的に、車としてココが違う、というところはなんでしょうか?
販売店(販売員&売り方・接客)と値段だけ???

トヨタの株主です、赤字垂れ流しのレクサスはそろそろ撤退すべきと考えています。
是非レクサスのココが絶対的に違い、今後のトヨタを支えるほどになる、というのを期待して質問しています。

Aベストアンサー

>レクサスはトヨタの1シリーズ?
その通りです。
アメリカでも日本でも「トヨタ」ブランドは安売り大衆車のイメージなので「レクサス」ブランドを作ったのです。
アメリカ人は騙されて一時はやりましたが、例の「アクセルペダル」問題でイメージがた落ちです。
日本人は成金が「他人の乗っていない車」に乗りたがるので微妙にはやってますが、やはりアメリカでの問題で落ち目です。
結局、ベンツやBMW、アウディ等に戻ってます。

ま、売れてないしね。販売目標の10%でしょうか。
今の景気では日本では売れないし、アメリカでも人気落ち目だし、チャ○コロはコピーしたバッタもんをほしがります。

消えゆく運命では無いでしょうか

Qレクサスと他の国産車の維持の違い

レクサスと他の国産車の維持の違い
レクサスISは、庶民でも手の届く
額ですが、それでも維持していくには
他の国産車とは何か違いますか?

Aベストアンサー

なんら変わり無いですよ。排気量や重量で税金が分けれているので。例えばスバルの現行レガシィはクラスによりますが2.5Lです。重量は現行は知りませんが先代よりは重いと思うので1500キロ+αだったとしましょう。それに対しレクサスIS250は排気量2.5Lでレガシィと同じく。重量は詳しく知りませんが1700キロくらいだとしましょう。でも重量税は0.5tずつランク分けされているのでレガシィと同じです。燃費のほうはレガシィとトントンだと思います。現行のレガシィには詳しく無く、レクサスもトヨタ嫌いなので(レクサスISFにMTがあれば興味を持っていました)詳しく知らないのでおおよその値ですが、こんなものだと思います。
また、レクサスは確か何年か無料のアフターサービスみたいなのをやっていたので、レガシィとの価格差も縮まるでしょう。
よって特別意識しなくても他の国産車とは何ら変わりないです。レクサスのISはデザインがカッコいいですよね。自分もISFにMTがあれば本気で買う気になっていたかも知れないです。

Qレクサスとトヨタ

失礼します。
私の勤務する会社の社長はレクサスGSハイブリッドに乗っています。
今年の5月に購入しました。

最近の話、

社長「もし、今、車買うとしたらレクサスは買わなかった。クラウンを買っていた。」

と言うのですが、どういう意味なのでしょうか?
現在、レクサスが販売不振、減産に陥っていますが、レクサス車よりトヨタ車を買った方が良い?(レクサスはトヨタですが)
どう思われますか?

Aベストアンサー

まぁGSとクラウンならクラウンの方がよい車でしょう。

レクサスが話題になっていたので
手頃?なところでGSを買ったものの
車としてはクラウンの方がよいし
レクサスなんて
名前だけの価値さえもないなぁ…
と実感なさったのではないでしょうか?

レクサスの価格設定は
妥当な所から100万円~200万円割高ですが
それは
お店が広々としているとか
受付のお姉さんがドアを開け閉めしてくれるとか
そう言う、実はどうでも良い所で価格が上乗せされているので
冷静に考えれば
お金の無駄使いだったと悟ったのではないでしょうか?

Q国産車と外車の維持費について

よく外車は維持費が高いので・・・みたいな話しを耳にしますが、国産車を購入して維持する場合と比べて具体的にどれくらいの費用差があるのですか?
輸入車ということで、何か特別に税金がかかったりするのでしょうかね?
もし、ガソリン(=ハイオク・レギュラー)の違いだけなら外車購入も視野に入れようかと思っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

計算上の維持費の違いはありません…税金は同じです。

別に粗悪品を売ってるわけじゃないですが、日本車のように「走るのが当然」「丈夫で長持ちが当然」ってわけじゃないんです。もともと作られた国の気候で良く走るように設計されているわけですから…涼しい国の車が日本の猛暑でくたびれてしまう、渋滞を計算に入れず作ってある車は日本の渋滞では虫の息… っていうのが多いわけです。

最近では輸出用に調整はしてあるのだと思うんですが~あまり珍しい車種を買ってしまうと、修理の部品も手に入らず、ネジ1個、ワッシャー1個を職人さんに作っていただいたり、大きい工場に1台分だけ作っていただくのでとんでもない金額がかかったり…
 ↑一応、私が経験したこと 苦笑

ま~~最近の車は大丈夫だとは思うんですが、、

Qトヨタとレクサス

 レクサスというブランドはトヨタがアメリカで売る車につけるブランド名だと記憶しているのですが、これであってますか?もしくはトヨタがアメリカで名乗る社名?
 もしそうであるなら、レクサスは国産の車と考えていいのでしょうか?
ここで「国産車」と書かず、「国産の車」と書いたのは、設計者、製造者が日本人だが、製造している国が外国である車を「国産の車」、設計者、製造者、製造国がともに日本である車を「国産車」と私が勝手に分類しているためです。実際、設計者、製造者、製造国は誰(どこ)がやってるのでしょう?
 それともやはり外車と考えるべきなのでしょうか?


 今日、東京モーターショーが始まりましたが、セルシオがレクサスで発表されていました。この車は「レクサス」だから日本では販売されないのですよね。では外車に分類されるのですか?


このようにいまいちトヨタとレクサスの関係がわかりません。このように分ける理由もわかりません。レクサスはトヨタの子会社だったりするのですか。
的外れな質問かわかりませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレクサス店と大衆車主体のトヨタ店に販売チャンネルを分けたのわけです。(ちなみにホンダは、アキュラ。日産は、インフィニティー)

 >レクサスは国産の車と・・・

 元々米国レクサスで販売していた車種は、ハンドルが左についているだけで、ほとんどが日本のトヨタで販売している車種です。例を挙げると、LS(セルシオ)、GS(アリスト)、SC(ソアラ)、LX(シグナス)、RX(ハリアー)等です。(細部が日本で売っているものよりも高級になっているものもあります。)
 CAPSULECORPさんの言われる定義で言うと、ほとんどの車種が「国産の車」だと思います。ただし日本で展開している、レクサスは「国産車」でしょう。

 >セルシオがレクサスで発表されて・・・

 現在日本のレクサス店では、SC(ソアラ)、GS(アリスト)、IS(アルテッツア)が販売されています。SCを除いて、GS、ISについては、新型車が導入されました。セルシオについても、モデルチェンジ後、LSとしてレクサス店で販売となります。当然日本のレクサスでも買えます。逆に、アリスト、アルテッツア、ソアラ同様に、セルシオという名前は消滅し、レクサス店以外では買えなくなります。LSは、来夏くらいの投入になるようです。

 >このように分ける理由もわかりません・・・

 トヨタにすれば、本気で対ベンツ、BMWです。来夏発売される、LS(セルシオ)は、1000万円近くになるそうです。そうなると値段的に見ても、Sクラスや7シリーズにLS、Eクラスや5シリーズにGS、Cクラスや3シリーズにISをぶつける構図になるわけです。今までベンツ、BMWに取られていた顧客を、獲得したいわけです。レクサスというブランドイメージを、確立するため、店舗の高級感は当然として、レクサスの店員は、冨士スピードウエイにあるトヨタの研修施設で、接客のいろはを徹底的に教育されるそうです。また、店舗にはレクサスオーナー専用のラウンジも設けられ、「レクサス車に乗ることそれがステータスなのです。」っていう雰囲気を作ろうとしているわけです。

 
 ※ アメリカで「レクサス」というと、高級というイメージが確立しています。ベンツやBMWに、勝るとも劣りません、信頼性では、比べようもありません。今度はこれを、日本で定着させたいわけです。

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレ...続きを読む

Q国産車のレクサスの最高速は?

通常販売されているレクサスの最高速度は、どれくらいなのですか?
先日220Kmは出していそうなレクサスを見ました。
リミッターは、ないのでしょうか?
また、リミッターって簡単に解除できるのでしょうか?

Aベストアンサー

レクサス車も180キロでリミッター効きますよ。

ツール使って解除したか、制御速度を書き換えているんじゃないですか?

※書き換えの場合、255キロで効きます。日産は511キロですが。
 (わかりやすいでしょ!!)

Qトヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ 2.5LクラウンアスリートとレクサスRX 270、どちらの方が維持費用がやさしいでしょうか?

宜しく御願いいたします。。

Aベストアンサー

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

ブランドがついているだけであって、レクサスは所詮高級車ですので、最低4.5Lは欲しいところです。(価格は、マジェスタになりますが、見る人が見ると、理解してもらえる納得の価格です)

でも、今時、これらハイブリッド(付きであったらゴメンなさい)無しの車は、シーラカンス的なところが感じられます。例え、お添であっても、エコロジカルな、何らかの工夫のされたものを購入されておかないと、気恥ずかしい思いをするのは時間の問題だとおもいます。

余談ですが、高速道路で飛ばしているのは、ほぼ間違いなくハイブリッドカーです。
(それじゃなんともエコロジカルでないんですけど・・・とほほな話題ですみません)

クラウンは、せめて3リッターか、それ以上をお薦めいたします。
価格的に合わないのであれば、我慢して、他のもっと価格が安いけれどパフォーマンスの良い車(例えばレガシー2.5L)をお薦めいたします。
レガシーは、希少車となっており、素晴らしい車であるにもかかわらず、誰も乗らないので目立ち度はクラウンをはるかに上回ります。

でも、今の旬は、やはりエコカー(ハイブリッド、コンパクトなど燃費の良い、排出CO2の少ない車群です)をお薦めいたします。地球環境を浄化するには、一人ひとりの努力が総合力となるのではないでしょうか・・・・。

(と、ハイブリッド納車でした私は、思います。・・・・・妻がそうしろっと言うので、仕方なくそうしたのですが、スポーツなので、OKでした!)

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

...続きを読む

Q維持費に難があるけどノーマルでも速いFDと改造した方が速いけど維持費に

維持費に難があるけどノーマルでも速いFDと改造した方が速いけど維持費には難がないS2000ならどちらがオススメですか?
というよりどちらが安く維持できます?

Aベストアンサー

  燃費の話がでてますね、、、コルベットC3 lS2 コンプレッサ、チャージャ、

  娘が乗ってます(私と弟と全オーナで組んだ)は リッタ 0.7です 150リットル

  に改造申請 どれだけの出力が出てるかは想像におまかせ、、、

Qレクサスとトヨタのベンツはどこが違うんですか?

日本車だとトヨタのベンツがいちばん高級みたいですが、レクサスの車もかなり高いようですがどこが違うんですか?

Aベストアンサー

ちょっと整理しましょう。

レクサスとベンツは、まったくの別会社です。

レクサス=トヨタの海外向けブランド(日本)
ベンツ=メルセデス・ベンツ社(ドイツ)

質問のどこが違うかは、製造販売している会社が違います。

Qアルテッツァの後継車レクサスISについて

前回似たような質問をしましたが、アルテッツァの後継車ってレクサスISですよね?
アルテッツァってフロントミッドシップだからレクサスISもフロントミッドシップなんじゃないんですか?
あとBMWの3シリーズも3代目あたりがフロントミッドシップなんですが、その後の4代目や5代目もフロントミッドシップなんですか?

Aベストアンサー

ANo.1です。

たしかに「フロントミッドシップ」と書いてありますね。
しかも、その下には、「駆動形式 FR」となっている。
書いた人に、ニュースソースを問い合わせないといけないですね。
ISはアルテッツァのフロアパネルを補強して使っていますから、アルティッツァがそうなら、ISもそういうことになります。

私は、乗っている車が当て逃げされたとき、塗装に1週間かかるといわれて、代車にISを出してもらいました。
リタイアした人間で、ヒマだけはありますから、1週間乗り倒しました。
典型的なFRの特性で、ミットシップの「ミ」の字もありません。
MRSがあんなにチープな車なのに、ぱっちりミッドシップなのとは正反対です。

アルテッツァは乗ったことがありませんが、ISはかっちりしたいい車ですよ。
車好きにとっては、レクサスの中でベストチョイスではないでしょうか。
日本では、外車にかぶれた人たちがいて、なんでもかんでもベンツ、BMWですが、欧米のユーザーアンケートなどでは、常にベンツ、BMWより、レクサスのほうが高評価です。
もちろん、車の性能だけではなく、ディーラーの対応まで含めた総合評価でしょうが、本場の人たちがそう考えている、ということは、やはりレクサスはいいのではないでしょうか。

BMWは、たいへんいい車だと思いますが、本当にいいのは、3リッター以上です。
4気筒モデルなど、実はカローラのライバルだったりします。
今どきのFFのコーナリングはすごいですからね。
「山道の下りなら誰にも負けない」といっても、MRSやロードスターなら説得力がありますが、BMWでは屁のツッパリにもなりません。
ベンツ、BMWは、やはり、でかいエンジンで、相手を恐れ入らせないといけません。
黄門さまの印籠みたいなものです。

ANo.1です。

たしかに「フロントミッドシップ」と書いてありますね。
しかも、その下には、「駆動形式 FR」となっている。
書いた人に、ニュースソースを問い合わせないといけないですね。
ISはアルテッツァのフロアパネルを補強して使っていますから、アルティッツァがそうなら、ISもそういうことになります。

私は、乗っている車が当て逃げされたとき、塗装に1週間かかるといわれて、代車にISを出してもらいました。
リタイアした人間で、ヒマだけはありますから、1週間乗り倒しました。
...続きを読む


人気Q&Aランキング