レクサスISと維持費が同程度の他の国産車
レクサスISと維持費が同程度の他の国産車を
教えてください。できれば、レクサスISは、
何にいくらぐらいかかるのかも知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

新車でレクサスISと維持費が同程度の他の国産車を言っているのであれば、トヨタ クラウンアスリートや日産 スカイラインや日産 ティアナや日産 フーガなどがあります。


現代の自動車ほとんど故障もしませんし、どれも維持費は同じです。
レクサスISにしても保険やガソリン代ぐらいで後はないと思います。
    • good
    • 1

別にどうこう言うほどのモノはありませんよ。



でもアスリート3.5の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレクサスと他の国産車の維持の違い

レクサスと他の国産車の維持の違い
レクサスISは、庶民でも手の届く
額ですが、それでも維持していくには
他の国産車とは何か違いますか?

Aベストアンサー

なんら変わり無いですよ。排気量や重量で税金が分けれているので。例えばスバルの現行レガシィはクラスによりますが2.5Lです。重量は現行は知りませんが先代よりは重いと思うので1500キロ+αだったとしましょう。それに対しレクサスIS250は排気量2.5Lでレガシィと同じく。重量は詳しく知りませんが1700キロくらいだとしましょう。でも重量税は0.5tずつランク分けされているのでレガシィと同じです。燃費のほうはレガシィとトントンだと思います。現行のレガシィには詳しく無く、レクサスもトヨタ嫌いなので(レクサスISFにMTがあれば興味を持っていました)詳しく知らないのでおおよその値ですが、こんなものだと思います。
また、レクサスは確か何年か無料のアフターサービスみたいなのをやっていたので、レガシィとの価格差も縮まるでしょう。
よって特別意識しなくても他の国産車とは何ら変わりないです。レクサスのISはデザインがカッコいいですよね。自分もISFにMTがあれば本気で買う気になっていたかも知れないです。

Q国産車と外車の維持費について

よく外車は維持費が高いので・・・みたいな話しを耳にしますが、国産車を購入して維持する場合と比べて具体的にどれくらいの費用差があるのですか?
輸入車ということで、何か特別に税金がかかったりするのでしょうかね?
もし、ガソリン(=ハイオク・レギュラー)の違いだけなら外車購入も視野に入れようかと思っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

計算上の維持費の違いはありません…税金は同じです。

別に粗悪品を売ってるわけじゃないですが、日本車のように「走るのが当然」「丈夫で長持ちが当然」ってわけじゃないんです。もともと作られた国の気候で良く走るように設計されているわけですから…涼しい国の車が日本の猛暑でくたびれてしまう、渋滞を計算に入れず作ってある車は日本の渋滞では虫の息… っていうのが多いわけです。

最近では輸出用に調整はしてあるのだと思うんですが~あまり珍しい車種を買ってしまうと、修理の部品も手に入らず、ネジ1個、ワッシャー1個を職人さんに作っていただいたり、大きい工場に1台分だけ作っていただくのでとんでもない金額がかかったり…
 ↑一応、私が経験したこと 苦笑

ま~~最近の車は大丈夫だとは思うんですが、、

Q国産車のレクサスの最高速は?

通常販売されているレクサスの最高速度は、どれくらいなのですか?
先日220Kmは出していそうなレクサスを見ました。
リミッターは、ないのでしょうか?
また、リミッターって簡単に解除できるのでしょうか?

Aベストアンサー

レクサス車も180キロでリミッター効きますよ。

ツール使って解除したか、制御速度を書き換えているんじゃないですか?

※書き換えの場合、255キロで効きます。日産は511キロですが。
 (わかりやすいでしょ!!)

Qアルテッツァの後継車レクサスISについて

前回似たような質問をしましたが、アルテッツァの後継車ってレクサスISですよね?
アルテッツァってフロントミッドシップだからレクサスISもフロントミッドシップなんじゃないんですか?
あとBMWの3シリーズも3代目あたりがフロントミッドシップなんですが、その後の4代目や5代目もフロントミッドシップなんですか?

Aベストアンサー

ANo.1です。

たしかに「フロントミッドシップ」と書いてありますね。
しかも、その下には、「駆動形式 FR」となっている。
書いた人に、ニュースソースを問い合わせないといけないですね。
ISはアルテッツァのフロアパネルを補強して使っていますから、アルティッツァがそうなら、ISもそういうことになります。

私は、乗っている車が当て逃げされたとき、塗装に1週間かかるといわれて、代車にISを出してもらいました。
リタイアした人間で、ヒマだけはありますから、1週間乗り倒しました。
典型的なFRの特性で、ミットシップの「ミ」の字もありません。
MRSがあんなにチープな車なのに、ぱっちりミッドシップなのとは正反対です。

アルテッツァは乗ったことがありませんが、ISはかっちりしたいい車ですよ。
車好きにとっては、レクサスの中でベストチョイスではないでしょうか。
日本では、外車にかぶれた人たちがいて、なんでもかんでもベンツ、BMWですが、欧米のユーザーアンケートなどでは、常にベンツ、BMWより、レクサスのほうが高評価です。
もちろん、車の性能だけではなく、ディーラーの対応まで含めた総合評価でしょうが、本場の人たちがそう考えている、ということは、やはりレクサスはいいのではないでしょうか。

BMWは、たいへんいい車だと思いますが、本当にいいのは、3リッター以上です。
4気筒モデルなど、実はカローラのライバルだったりします。
今どきのFFのコーナリングはすごいですからね。
「山道の下りなら誰にも負けない」といっても、MRSやロードスターなら説得力がありますが、BMWでは屁のツッパリにもなりません。
ベンツ、BMWは、やはり、でかいエンジンで、相手を恐れ入らせないといけません。
黄門さまの印籠みたいなものです。

ANo.1です。

たしかに「フロントミッドシップ」と書いてありますね。
しかも、その下には、「駆動形式 FR」となっている。
書いた人に、ニュースソースを問い合わせないといけないですね。
ISはアルテッツァのフロアパネルを補強して使っていますから、アルティッツァがそうなら、ISもそういうことになります。

私は、乗っている車が当て逃げされたとき、塗装に1週間かかるといわれて、代車にISを出してもらいました。
リタイアした人間で、ヒマだけはありますから、1週間乗り倒しました。
...続きを読む

Qどこの国産車がナンバーワン? 何年乗れるもの? 車検料は? 他 軽自動車等についても質問 幾つか

タイトルは 総体的な質問
Q. どこの国産車がナンバーワン? 何年乗れるもの? 車検料は?

それから  
Q. マニュアルの軽自動車は 注文して1か月も制作に掛かるもの??

19年乗って そろそろ買い替えたいのに
車屋がまだ乗り続けてくれと言う 宣伝の為か
逆に先に 買い替えた方が良いと言われても 困るかもだけれど・・

Q. 車検の時 車は自分で持ち込み? 車屋に取りに来て貰う?

ついでに 外車についてもオケ

Aベストアンサー

2015年日本自動車耐久品質調査
で国産車自体が上位独占です。中でもトヨタのブランドが上位です。

ただ車種、グレードにもよるので

Qどこの国産車がナンバーワン?
その中の一車種となとこれだけでは特定は出来ないでしょうけど、レクサスがNO.1なのでその上位車種になるかと。

Q何年乗れるもの?
40年以上経ったカローラ、ファミリアが走っている今の時点で「部品があれば何年でも」としか言えません。

Q車検料は?
法定費用は一定なので、車検時に修理・交換にかかる部品がどの程度になるかは車種を特定できず、乗り方、経年、走行距離に左右されるケースが多いです。

Q. マニュアルの軽自動車は 注文して1か月も制作に掛かるもの??
リーマンショック以降世界的な景気の後退で販売台数が極端に減り、生産調整がシビアになりました。
「マニュアルの軽だから(根拠がわかりませんが)」とかそういうものではなく、工場の稼動量が減ったからです。
軽でもコンパクトでもSUVでも同じですので、今はそういうレベルで納期がかかると認識しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報