アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と外で会ってる時に,別の友達とばったり遭遇する事があります。
友達だけれど【気まずい】【避けたい】って思いがあり,遭遇した方の友達に素っ気ないと受け取れる様な態度をとります。

別の友達と遭遇した時,一緒に出かけてる友達をほって置いて別の友達とおしゃべりをする娘達がいますよね。
私はその時も嫌だなって思いでそれを見てます。

友達と外で会ってる時に,別の友達とばったり遭遇した時,どうすれば誰にとっても嫌な態度だと思われずすむか解りますか。

A 回答 (2件)

ばったり会った友達には短めに話を切り上げ、今一緒にいる友達の紹介をして別れるというのが


いいでしょうね。

異性の友達同士だとちょっと気まずかったりするかもしれませんが。
今付き合っている女性とのデート中に元カノと出会った場合、・・・これは知らないふりをするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ様な機会があった時,短く一緒にいる友達の事をおしえる様にしてみます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2010/09/05 20:42

短めに、でも快活に向かい合えば良い。


ズルズル長く向かい合う必要はないんだよ。
あくまで今一緒にいる人との時間がメインなんだから。
だからこそ。サックリ短時間だけ挨拶や言葉を交わして。
お互いに気持ち良く切り上げる。
相手だって他の友達や仲間と居るなら、無理に時間をとらせたくない
配慮は自然に持ってる。
素っ気無くしたら。その後の自分自身の人間関係に響いてしまうでしょ?
気まずい瞬間だと思わない。
むしろ気持ち良く交し合えば良い。
ちょっとの間他の友達と向かい合う事は。
一緒に居る友達は全然苦ではないんだからね。
少し待たせるのと、放っておくのとは全く違う。
むしろ偶然会った友達に対しても丁寧に向き合う姿が。
一緒に居る友達の信頼度や安心感を高める事にもなるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気まずい瞬間だと思わない。
丁寧に。
解かりました。有り難う御座います。

お礼日時:2010/09/05 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!