アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産車の中のGT(グランツーリスモ)カーは何が挙げられますか?
ちょっとアンケートに近い質問になってしまうんですがよろしくお願いします。


『長距離ドライブに適うハイパフォーマンスでラグジュアリー性の高い自動車として設定された車種』
という意味での国産車は何が挙げられますか?
当然ですが、単にグレード名としてのGTという意味ではありません。

※回答としては、車種名だけではなく、グレード名やミッションタイプも合わせてお願いします。
 現行型・絶版車は問いませんが、国産車に限っての質問ですのでお願いします。

ちなみに私個人としては、先代レガシィB4 S402をまず挙げたいですね。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

A 回答 (4件)

パフォーマンスだけでなくラグジュアリーという面も考えると、


「それなりのホテルのフロントに乗り付けても恥ずかしくない」という華やかさも必要ですね、
となると、

・現行スカイラインのクーペ(ATでもMTでも可)
・フェアレディZ(ロードスター)
・レクサスIS-F

あたりでしょうか・・・
性能だけであればGTと言えるものは他にもありますが(GT-R、ランエボやインプ等)、
「ラグジュアリー」というのがネックになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりスカイラインは挙がってきますよね!
GTといえば、まず最初に頭に思い浮かぶのがスカイラインです。
IS-Fもいいですよね。塊感のあるボディに押し込められた5LのV8。。。
ただ者ではないけど、上品さや気品も持ち合わせています。
個人的には純粋なMTで操ってみたいなぁ。

お礼日時:2010/09/07 08:51

現行車に限っていえば、「スカイライン・クーペ」が、当てはまると思います。


車格や、大きさ、動力性能、装備品等を考えても同じメーカーの「Z」よりもGTと思うのですが。

レガシィB4 S402 良い車とは思いますが、GTの範疇に属すのか疑問に思うところがあります。
それはS402が、メーカー公認の「チューンドカー」的色が濃く、ラグジュアリー性の高い自動車と
言う点で、疑問符がつくかと思うのですが・・・あくまでも、個人的意見なので、
お気を悪くされない様に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、、、そういう見方もありますよね。

お礼日時:2010/09/07 08:51

最終型のユーノスコスモ


http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ …
この頃のマツダの内装はデザイン性に優れていてゴージャス感も良い感じだったように思うのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私もそう感じていました。
しかも、ユーノスコスモに限って言えば、数少ない『エロい内装』を持った車でした。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000546 …
(私はこのブラックのボディカラーが好き♪)

お礼日時:2010/09/07 09:57

個人的にはジウジアーロデザインの


スバル
「SVX」

グランツーリスモというゲームの中で
なんとしても黒が欲しくて一生懸命探したのですが
全然見つからない。
結局ゲームの中にはSVXの黒がない事が判明。

やむなく
実際に黒の現車を購入してしまいました。

いまだ所有しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

購入理由がすごい!!

お礼日時:2010/09/07 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!