プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日カンジダだと思って婦人科に行ったらトリコモナスと言われました。トリコモナスは主に性行為で感染すると聞いたんですけど、
症状が出たのが、性行為をした1日後に出はじめたんですけど、きちんと避妊はしました。
避妊してても感染したりするんですかね?
もしそうだとしたら相手も危ないですか?

A 回答 (2件)

参考になりそうなページを見つけたので


貼っておきますね♪

↓以下一部コピペ

Q:トリコモナス感染症はコンドームをしてセックスしても感染することがありあますか?

A:トリコモナスは、性行為によって感染する事は明らかなのですが、性交経験のない女性や乳児でも感染が見られる事から、感染者がパートナーの場合は、コンドームだけでは予防出来ないと考えられます。

参考URL:http://www.chuoh-std.com/std/std_faq/trichomonia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!!

お礼日時:2010/09/08 19:58

トリコモナスの感染経路としては性行為が殆どですが、原虫による性病なので下着やタオル、浴槽など性行為を行わなくても、それらに触れる機会があれば感染する可能性があります。



また性行為をした次の日に発症した、と書かれてますが、トリコモナスの潜伏期間は10日前後です。なので特に性行為をした彼も検査を受ける必要があり、もし感染したまま放置しておくと再発する恐れがあります。

女性の場合にはトリコモナスを放置しておくと、炎症が卵管へ達し細菌性膣症を合併しやすいため、不妊症や流産、早産をまねく危険性が高く一生の問題となります。

お大事に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
彼にも伝えときます。

お礼日時:2010/09/08 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!