dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外付けHDD 認識しない

BUFFALO HD-PEU2 を持っているのですが認識しなくなりました。
OSはWindows 7 Ultimate 32bitです。
最初は普通に認識してマイコンピュータ→ローカルディスク(D)で開けたのですが
突然マイコンピュータから表示されなくなりました。
外付けHDを接続するとPC内で認識の音がなり右下にはUSBのマークがでているのですがマイコンピュータにアイコンが表示されていません。
HDにはOSのバックアップを取っているので専用のソフトで読み込んでみましたが保存先にローカルディスク(D)がありませんでした。

デバイスマネージャから確認したところ
ディスクドライブに
BUFFFLO HD-PEU2 USB Dervice(BUFFALOのはずなんですが表示はBUFFFLO)
と表示はされているのですが…ドライバの更新や
公式サイトからのインストールパッケージで再インストールもしようとしたのですが
「認識されませんでした」とでてインストール不可(ドライバの更新は「既にインストールされています」と出て変化なし)
!マーク等もありません

ドライバの削除、再起動でも変化はありませんでした。
Linuxでntfsにフォーマットしましたがやはり読み込んでも表示をしてくれませんでした。
バックアップソフトを使用し保存先を設定する際に気付いたのですが
ローカルを選択するとCドライブしか発見されず
save data to physical partitionsを選択すると
HD-PEU2,Disk 1.partitions 1(Primary.NTFS)
となります。ローカルとして認識されていないのでしょうか?

差し込む場所も変更してみましたが無理でした。
USBやSDカードなどの認識は可能

Windows XP Vista Linux での認識は可能でした。
やはりOSの問題でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

No.1 の続きです。

HD-PEU2はdisk 2 , volume 4 として認識されているようです。
現在のところ volume 4 は formatしていないのでファイルシステムが無く、ドライブレターが付いていないことがわかります。
diskpartを使用して disk 2 について
clean を実行して MBR を初期化して
format し直してみてはどうでしょうか。
---
ところで
disk 1 のデバイスは何なのでしょうか?。(接続しているデバイスは何ですか?)
volume 3 のリムーバルメディアは何なのでしょうか?(ドライブ:E を設定しているvolumeは何ですか?)

この回答への補足

早くも返答ありがとうございます。
できれば
>disk 2 について
clean を実行して MBR を初期化して
などの実行で入力するコマンドを詳しく教えていただきたいです。

disk 1のデバイスですが使用しているPCがノートで自動的にSDカードの差し込み口を認識しているみたいです。
SDカードを差し込んでいないのにマイコンピュータには半透明のアイコンで
リムーバブルディスク(E)と表示されます。(XPでは無かったのですが)

• 0

win7 コマンドプロンプト->管理者として実行 にて

diskpart を起動して
list disk
を実行して表示されたデバイスを確認してください。
BUFFALO HD-PEU2 に該当するdiskが表示されているならば
win7はBUFFALO HD-PEU2 をデバイスとしては認識していることが確認できます。

list volume
を実行すればvolumeとして認識されているかどうか確認できます。

とりあえず
list disk と
list volume
の結果をそのままコピーして投稿に貼り付けてみてください。

この回答への補足

DISKPART> list disk

ディスク 状態 サイズ 空き ダイナ GPT
### ミック
------------ ------------- ------- ------- --- ---
ディスク 0 オンライン 298 GB 1024 KB
ディスク 1 メディアなし 0 B 0 B
ディスク 2 オンライン 298 GB 1024 KB

DISKPART> list volume

Volume ### Ltr Label Fs Type Size Status Info
---------- --- ----------- ---- ---------- ------- --------- --------
Volume 0 D DVD-ROM 0 B メディアなし

Volume 1 F DVD-ROM 0 B メディアなし

Volume 2 C NTFS Partition 298 GB 正常 システム

Volume 3 E リムーバブル 0 B メディアなし

Volume 4 Partition 298 GB 正常 オフライン

こちらになります。
内臓HDD(:C)ともに外付けHDDも320GBです。

• 0