プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供に 喘息用の 吸入器の購入を考えています
オムロンか パリボーイの
コンプレッサー式を検討しています。

現在アメリカにいます
こちらで購入した際
日本では使えるのでしょうか?
電圧を変えて使うのかもしくは
そのままで使えますか?

そして どちらの機種が使いやすく 良いのでしょうか?
オムロンなどはとても安く びっくりします
安いので 性能が悪いのではと思えますが
日本も海外も オムロンの性能は同じなのでしょうか?

A 回答 (6件)

そうですか。

日本に帰ってこられて使うなら、長く使用する地域で使用可能な物が良いですよね。 うちの子も、ひどい時は自宅で吸入してから病院へ行ったりしていました。 寝不足になりますよね・・。
使用が必要なくなった少し後まで使用していました。 徐々に朝晩吸入していたのを夜だけにして、その後使用をやめました。  でも、咳がひどい時は使用していました。 そちらに居る間に安く購入できるなら、買っておいても良いのではと思います。  オムロンは色んな医療品を作っている会社ですし、私は、オムロンがいいよ、と医師に勧められました。 病院でも使用(貸し出し用)していました。  なので、メーカー的にも品質的にも問題ないかと思います。 うちの子も、1年以上使っていましたね。  5・6分で終わります。 程度に合わせて薬は変わるので、指示通りに使用していれば問題ないです。  担当医からも、目に見えて症状が良くなったので、「もっと早く買えば良かったね」と言われるほどでした。 3・4歳の頃に発症して今も通院し薬を飲んでいます。 うちの子も7歳です(^^)   辛い時もあるでしょうけど、お互い頑張りましょうね0(^^)0

この回答への補足

ありがとうございます。
安い時にかっておくのもいいですね。
日本で買うと高そうですね。
オムロンではないですが 子供むけに トーマスや ペンギンの形のネブライザなども売っています。すごく種類も豊富で手軽に買えますよ。
値段もめちゃくちゃ安いです。
家にあればすぐ使えて苦しいのを我慢しなくて済みますし。
いつまでも友達の機械を借りてっていのも 気がひけます。

• 0

現在4歳の喘息の息子を持ちます。

パリボーイからエモーションというタイプに先日変えました。
霧の状態がすごくよく、薬剤の吸収効率がよさそうです。
娘は入院を繰り返すような重篤な喘息をもつのですが、
どこの医師もそれを勧めるので、期待を込めての購入でした。
参考になればと思い登校しました。
質問の回答にはなっていませんが。。。

参考URL:http://www.pari-japan.jp/products/untere_atemweg …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
心強いです
買うことになりました

ちょっと疑問に思ったのですが・・・。

トーマスやペンギンっていうのは、医療用ですか?  加湿器のように、蒸気が出るだけなのでは?  薬を入れて使う物なので、医療用か確認されてからの方が良いと思いますが・・・。  (確認済みでしたら、ゴメンナサイ)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ちゃんとしたものにしておきます

追伸

オムロンの商品を調べましたが、25 というのは無いですが・・・。 別サイトの通販ですかね?  もしくは、アメリカとは商品名等の違いがあるのか・・・。  喘息でもない人にも勧められる理由が分かりませんが・・・。  医師もアメリカ人なんですよね? 日本との治療法に違いがあるかもしれませんね。

この回答への補足

アメリカサイトのアマゾンです
見た目も日本のオムロンと同じです
通常 75ドルのところオフで安くなっているそうです。
いろんな機種があってびっくりします。
一応喘息と判断されて 機械をすすめられるそうです。
オムロンなら安心なメーカーかと思えますが。

• 0

うちのは、オムロン/ネブライザー  コンプレッサ/NE-C28  というものです。

数年前に購入したので、今の値段は分かりませんが・・・。 私も言われましたよ。 知り合いで持っていて、もう使ってない人が居るなら、借りたり譲ってもらってもいいと。 というのは、よほどひどい人で無い限り、使い続ける事がないからです。 うちも使わなくなって約2年程経ちます。 薬は病院でしか処方する事はできません。  でも、持っているからそれでいい訳でもなく・・・。 病院へ行く程の場合の一時しのぎ的な感じです。 治まったからいいや・・で病院へ行かずにいれば、ひどくなり入院になる事もありますし。 あとは発作を起こさせない為に治療目的にする場合もあります。  それは、程度などで医師の判断になります。 日本に戻られるわけではなく、そちらで今後も暮らすんですか?  でしたら、よく調べて住んでいる所で使える物を購入した方がいいと思います。  値段に関しては、あまりに安い物は音が大きかったり、寿命が短いという事があるかもしれませんね。 使用回数にもよると思いますが・・・。  だいぶひどいんですか? 年齢とかは? 長く使わなければいけないようなら、ある程度の物を購入した方がいいと思いますが・・。 いかがでしょう?

この回答への補足

日本へかえる予定でいますので
使える物がいいかな?と思いました。
使い方としては一時しのぎな感じです。
夜中にしても 急な発作にしてもこちらで病院で予約をとってというのは時間も手間も
すぐ行けないこともあります。
普段はインへラーでしのいでいます が 1日使い過ぎで追いつかない場合に吸入機があればなーと日ごろ思ってました。
7歳です。
薬は 出しますよ とのことです。
日本での貸し出しも(病院での)なかなかでしたので 家にあればなーと何度も思ってはいましたが。

• 0

うちは、オムロンのを持っています。

定価2万円がキャンペーン中で1万5千円で購入しました。 国によってコンセントなど違うので、やはり電圧は違うのでは? 種類も色々ですので、好みですかね・・・。  音が大きいタイプ。吸入口を真っ直ぐにしてないとダメなタイプ。赤ちゃんにも使いやすいタイプ。携帯できるタイプなどなど。 性能は関係ないかと思います。 薬を入れてスイッチオンすれば霧のような薬が出てくるだけなので・・・。  私は病院にあったパンフで決めました。 オムロンでも値段は機種によって様々ですので、HPなどで確認してはどうでしょうか?   うちは、医師から購入するよう勧められ買いました。(頻繁にダラダラと続いていたので)

この回答への補足

オムロンの 25ってやつで 4000円で買えます
コンセントは 変換機通せば可能なんでしょうかね。
病院では 高くてもったいないので 薬だけ買って 友達の機械を借りなさいという話しでした。
なんていうアバウトな?
医師から勧められるという友達もたくさんいます(喘息でなくてもです)
こちらで買うとなんでも安いので 買っておいてもと思っていますが。

• 0