プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生です。突然ですが、家で出来るアルバイトはあるんでしょうか?家計の足しになれば良いなと思っています。私立でお金がかかっているので・・・。でもおこづかいが2000円しかないのでバイト先に来て行く服がありません(笑)それでバイトでなくても、少しでも稼げる方法はありませんか?もちろん高校生なので勉学に支障がかからない程度で・・・。お願いします、毎日悩みまくりです。。

A 回答 (5件)

アルバイトってほど儲かりませんが、アンケートサイトに登録してみるのはいかがですか?

登録するとメールアドレスにアンケート依頼が来て、それに回答するとポイントがもらえ、ポイントを500ポイントなり1000ポイントためると500円又は1000円分の商品券、図書券と交換できます。

ただ、アンケートはそう頻繁に来ない場合もあるし、回答しても数ポイントしかもらえないものも多いです。その代わり、バイトに出かけていく必要はありませんし疲れることもありませんし。

いかがでしょうか?
(参考URLはインターネットを使って儲けようというものです。アンケートサイトも多数紹介されています)

参考URL:http://jikken.pobox.ne.jp/money/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

アンケートサイト、知っていますよ!!でもなかなか儲かりません・・・(笑)やはり1月に1000円も儲からないし・・・。s0107kさんはどうですか?

下記サイトは参考にさせて頂きます。
回答有難う御座いました!!

在宅ワークは、高校生でなくても、高度な技能でもないと、なかなか厳しいでしょう。

悪徳商法が多いから、要注意が必要です。

アルバイトに着ていく服がないとありますが、フリーマーケットで安く買えます。終わる頃になれば、さらに超格安で値切れます。
    • 0

待遇、その他に制服貸与とある処でアルバイトしてはいかがでしょう。

学校の制服着たままロッカーへいくか、そこの制服を家から着て出勤すればいいですから。
エプロン貸与でもいいんじゃないかな。
でも白のブラウスと黒のスラックスがあるならば、毎日その格好でも別におかしくありません。
もちろん洗濯は必須ですが。
仕事する時は動きやすく、清潔感のある服でやりたいと言えば済むことです。
    • 0

新聞や雑誌の投書欄に投稿する、というのはどうでしょう。

私も中学の時からやってます。
採用されると図書券なんかがもらえます(何もくれないところもあるから投稿する前に調べておきましょう)。
ちょっとしたおこづかいにはなると思います。
社会や国語の勉強にも役立つかも・・・?
    • 0

自分の家も父がいなくて母一人で貧しい家庭でした。

だから小学校から内緒でバイトをしていました。今ならマクドナルドとかコンビニとかはどうでしょうか?制服があるから学校帰りに学校の制服で行けばいいし、私服が無くても大丈夫じゃないかな!在宅となると内職しかないですよ
山のようにこなしても一月に1万円稼ぐのがやっとです。
うちの娘は高校時代は「回転寿司」でバイトをして毎日お土産に寿司を持ってきて私に売りつけていました。 (*^ω^*)100円ショップで服まで買える世の中ですから、私服もなんとかなるでしょう!それより外に目を向けて仕事を探した方が楽しいし時給も良いですよ
    • 0